SSブログ

近くの公園の、カワセミ・アオジ:140406 [カワセミ 37+]

近隣の桜が満開ですが、この季節恒例の

●つくし(土筆)畑です。
IMG_4979.jpeg

●毎年、楽しみにしています。
IMG_4978.jpeg

行くつもりがなかったのですが、何処も不作で、連日の出動となった近くの公園では、
●アオジ雌。未だいましたっていうのか、ここでは久々に見たので、移動中でしょうか。
IMG_4983-1ef69.jpeg

●何時もの場所では無いのですが、
IMG_4988-a5f8d.jpeg
●たまたま見つけたカワセミ雄。
IMG_4991-eb450.jpeg
●何度もダイブしていました。
IMG_4992-67025.jpeg
●木の上からダイブした後、お魚を、何度も石にたたきつけて、
IMG_4998-70f87.jpeg
IMG_5000-913c8.jpeg
IMG_5001-cc964.jpeg
IMG_5004-a62de.jpeg
IMG_5005-708b8.jpeg
IMG_5008-f9467.jpeg
IMG_5009-3917d.jpeg
雌に持って行かないで、自分でパックリ食べてました。

●アオジ雄にてお終いです。
IMG_5011-652e1.jpeg

この日は短時間でしたので、番揃っての姿は見られなかったのですが、雌が巣穴に入る姿も
見えたので、楽しみにしたいと思います。



nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

お母ちゃんに見つかると取られる~って感じで
コッソリ食べているのでしょうかね。
アオジは先週まではまだ見れていましたが、
今週に入ってサッパリ見なくなりました。
by Hiro (2014-04-11 18:02) 

じゅんじい

自分も食わないと。。。
でも、ちゃんとあげないと怒られる様です。

by じゅんじい (2014-04-12 18:34)