SSブログ

カワセミの番は絶好調でした。:140409 [カワセミ 37+]

9日の続きです。暖かい日になりました。カワセミの番の続報です。

●4mくらいの所に来た雄です。
IMG_5048.jpeg

50倍で、デジテレ×2使用。笹の葉の隙間から撮影して、ノートリムですが、流石に無茶でしたね~。
この1枚だけでも何とか写っていたのはラッキーでした。

●番が何時もの所にいて、雌が盛んに鳴いてる様に見えました。
IMG_5058.jpeg
●雄が飛び立って、
IMG_5062-20f5f.jpeg
IMG_5063-ac211.jpeg
IMG_5064-58180.jpeg
IMG_5065-28c00.jpeg
IMG_5066-0d7e5.jpeg
IMG_5067-fcdf0.jpeg
IMG_5068-5f99e.jpeg
●近くでは、カルガモも。
IMG_5079-c3843.jpeg

雄が、なかなかプレゼントを持って来ないのに痺れを切らしたのか、自分で漁に出かけて、
●大きな魚をゲット。  何度も叩きつけて、かなり苦労して食べてました。
IMG_5081-94d09.jpeg
IMG_5082.jpeg
IMG_5083-3105b.jpeg
IMG_5085-14d0c.jpeg
IMG_5092-4b497.jpeg
IMG_5093-51705.jpeg

更に、1時間ほど経ってから、
●ようやく餌を持って雄が来ました。
IMG_5107-86515.jpeg
●プレゼントを渡してます。
IMG_5109-2b47f.jpeg
●アッと言う間にパクリ。
IMG_5110-f064e.jpeg

という事で、良い感じでした。まだまだ楽しめそうです。


タグ:カワセミ
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

順調そうですね。
雌は大物ゲットですね。
それでもプレゼントは頂くのですね^^;

by Hiro (2014-04-15 22:42) 

じゅんじい

Hiro様
良いのか悪いのか、良くわからなかったりします。
(この後の2話にて掲載しますが)
大物は、良く飲み込めたと思う大きさでしたが、
頂くものは頂くようですね。
by じゅんじい (2014-04-16 19:31)