SSブログ

あのカワセミ番が仲良しでした:140405 [カワセミ 37+]

5日午後は、再び近くの公園へ。

●近くでお魚ゲット。雄かと思ったら雌でしたね。
IMG_4940.jpeg

この後、もちろん、自分で食べてました。

この後、雄と雌が巣穴に一度ずつ入ってたりしたのですが、
●何時もの枝にとまる雌の所に雄も来ていて、
IMG_4949.jpeg
●雄が飛んだと思ったら、
IMG_4950-c4e46.jpeg
●何と~、
IMG_4951-c1fd8.jpeg
●交尾でした。
IMG_4952-58ec5.jpeg
●すぐ近くに飛んで来た雄。
IMG_4956-b897c.jpeg
●どや顔?
IMG_4962-be069.jpeg

●その5分後には、雌に求愛(後)給餌。前から見たかったのですが、初めて見ました。
IMG_4965-95f80.jpeg
●プレゼントすると直ぐに飛び立って、
IMG_4967-d1332.jpeg
●更に3分後に、また戻ってきました。
IMG_4968.jpeg
●今度も、何か咥えてます。雌もくれ~って感じで近寄って、
IMG_4969-8fe49.jpeg
●またプレゼントをパクリ。
IMG_4970-f32a9.jpeg

この後、雌は一瞬だけ巣穴に入った以外は、同じ枝にとまって待つ事50分。雲が掛かって更に
寒くなってきたのもあって、こちらは待ち切れずに退散しました。これは、期待出来る様です。
楽しみです。(次の日も行ってみました。番の写真は撮れませんでしたが、次の記事にて)


タグ:カワセミ
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

今年の春は楽しみが増えましたね^^
まだ少し先ですが子供たちが無事に生まれてくるのが楽しみですね。
by Hiro (2014-04-10 09:07) 

じゅんじい

Hiro様
そうなんですよ。この時期にカワセミというのは
本当に嬉し楽し&助かります。
by じゅんじい (2014-04-10 22:15)