SSブログ

桜舞い始める季節の鳥達:140405 [ヒタキ 48+]

桜満開なのに、寒くて風も強い5日午前中の鳥見から。

多々良沼。
●既に満開を超えて、桜の花も舞い始めてました。
IMG_4885.jpeg

●桜がらみで何か鳥と思ってたら、ヒヨドリが応えてくれました。
IMG_4887.jpeg
●ツグミは未だ沢山います。例年通りだと、今月中はいてくれると思います。
IMG_4889-3d614.jpeg
●コチドリです。アイリングがバッチリです。
IMG_4892-dc823.jpeg

初めて行く公園で。
●多々良沼では既に姿も見えなかったヒドリガモ。
IMG_4897-a9192.jpeg
●コガモ。未だそれなりに残ってますね。
IMG_4899-a8ff9.jpeg
●ここからは留鳥ですが、カイツブリ。
IMG_4901-0f14a.jpeg
●カワセミもいました。
IMG_4909-ae9e9.jpeg
●ホオジロ。
IMG_4912-ae3c6.jpeg

近くの公園で。前週見られなかったカワセミがいました。
●こちらは雄。木の上のカラスを気にして見上げてます。
IMG_4923-9e401.jpeg
●隣りにいた雌も見上げてます。仲良く一緒です。
IMG_4925.jpeg
●ジョウビタキ雄、未だ残っていましたね。
IMG_4930-f1b35.jpeg
●近くに来たカワセミ雄。
IMG_4934-acfa7.jpeg

この日の午後、カワセミを見に再出動しました。それは、次の記事に。



nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

桜は満開をちょっと過ぎて桜吹雪が見られるくらいが好きです。
なかなか桜の花と鳥というのも難しいですね。
私もヒヨドリかメジロぐらいしか撮れませんでした。
昨日まで南の利島に行ってきたのですが、まだツグミがいましたよ。
by Hiro (2014-04-08 19:00) 

じゅんじい

桜に限らず花と鳥は、根性無いためか、
なかなか縁が無いです。
by じゅんじい (2014-04-09 08:19)