SSブログ

夏鳥が好調でした。キビタキ編:140427 [ヒタキ 48+]

GWになりました。27日ですが、鳥見に行ける状態でしたので、早速出動です。
何時もの定位置に辿り着くと、キビタキとオオルリの合唱でした。

●今季初見のオオルリです。
IMG_5361.jpeg
これは証拠写真レベルでしたが、キビタキ三昧後に、もう一度出逢えました。それは次の記事で。

●そして、キビタキも登場です。
IMG_5365.jpeg

●結構近くに来てくれました。
IMG_5393-f7fc6.jpeg
●この写真、デジテレ×2を使用ですが、意外にも、未使用よりピントが合わせやすいです。
IMG_5398-16d10.jpeg
●一生懸命に囀っていました。
IMG_5401-9b3c1.jpeg
●場所をかえて。
IMG_5403-f4ae2.jpeg

さらに、10分くらいして、
●囀っていませんでしたが再び見つけました。
IMG_5405-e07d4.jpeg
●こちらは、別の個体の様です。(最初のキビタキが近くで囀っていましたので)
IMG_5413-32260.jpeg

●そのキビタキも去って、多分最初のキビタキが良い感じで囀る姿。
IMG_5417-d32fa.jpeg
●10mくらいでしょうか。近くに来てくれました。これも、デジテレ×2も使用です。
IMG_5424-20829.jpeg
●手振れによるフレームアウトと闘いながらも、何とか
IMG_5430-08ec3.jpeg
●気持ち良く囀る姿が撮れました。
IMG_5440.jpeg

期待を超える満足のキビタキ見となりました。山のあちこちからキビタキの声が聞こえていて、
今年は沢山来ている様です。


nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Hiro

キビタキやオオルリはその姿も、囀りもきれいで何度見てもいいですね♪
私の良く行く公園ではオオルリは抜けてしまいましたが、
2羽のキビタキが囀っています。
暑い夏は辛いですが、夏鳥で熱い夏になるといいですよね^^
by Hiro (2014-04-30 06:43) 

セイミー

キビタキ最高です 夏鳥なんですね でも都会では全然見られず残念です
by セイミー (2014-04-30 09:17) 

じゅんじい

コメントありがとうございます。

Hiro様
お互いに良い感じの夏鳥のスタートですね。
テンションUPです!

セイミー様
大好きで心躍ります。まあ田舎なのですが、
近隣の公園でさえ、キビタキの声が聞こえますので、
都会でも、意外に近くにもいるのかもしれませんね。

by じゅんじい (2014-04-30 18:09)