SSブログ

カワセミの春の続報:140322,23 [カワセミ 37+]

既に週回遅れとなりましたが、春を迎えたカワセミの続報です。

22日午前中
●相変わらず暗い中に雄の姿。
IMG_4348.jpeg

●イマイチな画像ですが、ダイブする姿。
IMG_4355.jpeg
●体をカキカキ後に口を開ける雌。気の所為か?お腹の地肌が青く見えます。
IMG_4379-da6c9.jpeg
●鳴き声が激しく聞こえて、雌の側に雄が来ました。
IMG_4381-881c0.jpeg
●雄の前を飛んで行く雌の姿。

●雌の羽繕い。やっぱり青い地肌?
IMG_4399-149d1.jpeg
雄が来るのを待っているのか、ず~っとこの枝の上にいました。

暫くして、少し場所を替えると、
●雄が10m位の所に来てくれました。
IMG_4423-7d1ab.jpeg
●この後、飛びこんで、何か捕まえていました。
IMG_4427-847db.jpeg
●めちゃめちゃ口を開けて。
IMG_4448-fd726.jpeg
●かなり近くを人が通っても逃げませんでしたので、結構人慣れしている様です。
IMG_4450-0b660.jpeg

23日午前中。
●雌が何時もの枝の上で、待ってる感じでした。
IMG_4703-67893.jpeg
●雌の姿も見えなくなって暫くしてから、魚をゲットした雄が来ましたが、
IMG_4705.jpeg

逆向き(頭が前)に咥えていたので、雌にプレゼントしようとしていたのかもしれません。
雌の姿が無く自分で食べちゃいました。余計なお世話ですが、上手く行ってる?


タグ:カワセミ
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

なんかチグハグしたカップルですね。
なんとか繁殖してくれるといいですが・・・
私も先日、番のカワセミを見ましたが、つかず離れずって感じでした。
by Hiro (2014-03-28 20:18) 

じゅんじい

う~ん。どうなんでしょうね。
この週末は全く姿を見れませんでした。

by じゅんじい (2014-03-31 19:26)