SSブログ

ヒレンジャクの水飲み:140322 [レンジャク 1+]

後回しにしちゃったので1週遅れですが、ヒレンジャクの水飲みの姿です。
ヤドリギにいたヒレンジャクが、池の淵の木にやって来て、

●ようやく1羽が下り立つと、それを合図に他の鳥達も次々に水を飲みに下りてきました。
IMG_4514.jpeg

●沢山のCMさんが、この場面を撮るために待ってます。
IMG_4516.jpeg
●それなりに良い感じ。
IMG_4521-6e397.jpeg
●これは日陰に入ってしまいました。
IMG_4522-d8184.jpeg

この後、暫く来てくれなくて、ヤドリギの木の方に沢山来ていた群れの写真を撮ってると、
●何となく水辺寄りの枝に集まり始めて、近くの池の淵に下りはじめました。
IMG_4537-6c5f0.jpeg
●なんか中途半端。
IMG_4539-dd0ad.jpeg
●こちらは頭切れ。
IMG_4648-3678a.jpeg

●まあ、飛んでなくても、良い感じの姿です。
IMG_4650-518e4.jpeg
●ヤドリギの実を食べて、とまってフンして、水飲んでの繰り返し?
IMG_4651-7f50b.jpeg
●何事も集団行動が基本の様ですが、
IMG_4658-375ec.jpeg
特に水場に下りる時は、外敵に狙われるリスク大なので、慎重に行動している様に見えます。

さらに、粘ったのですが、
●これも右の羽が。
IMG_4664-160d5.jpeg
●ちょっと中途半端。
IMG_4677.jpeg
●これでお終い。
IMG_4685-f4876.jpeg

自分的には、これでも嬉しい感じですが、それなりに綺麗な姿を撮るには、もっと通わないと
駄目な様です。来季も来てくれる事に期待します。

と思ってたのですが、実は何故か30日にも行く事になって、それはまた1週遅れで。


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。