SSブログ

シギチ、カンムリカイツブリ等@多々良沼:140329 [シギ 10+]

久々に多々良沼に行ってみました。葦原が野焼きされたのか、今まで見た事が無い景色で、
もちろんハクチョウの姿もありませんでした。

●声が聞こえたので撮ってみると、
IMG_4710.jpeg

タシギとオジロトウネン?(わからないので、そういう事にします)がいました。

●タシギは2羽いました。(この沼で見るのは初めてです)
IMG_4715.jpeg

●こちらはコチドリでしょうか。
IMG_4717-85ef7.jpeg
●本当に、シギチは良くわかりませんね~。
IMG_4719-f18eb.jpeg
●水浴びもしていました。
IMG_4723-03118.jpeg
●こちらは、再びオジロトウネンって事で。。。
IMG_4725-846c8.jpeg
●悩ましいですね~。
IMG_4727-c6367.jpeg
●残ってるカモはヒドリガモくらい。
IMG_4729-c4dd3.jpeg

●さらに、遠くの方には、カンムリカイツブリ。
IMG_4731-8be37.jpeg
●未だいました? なのか、渡りの途中に休憩してるのか?
IMG_4750-dbf5d.jpeg
●5、6羽がいましたが、
IMG_4755-b1d4c.jpeg
●みんなしっかりと夏羽でした。
IMG_4756.jpeg

シギチ含め移動の季節。この沼の鳥見としては、出たとこ勝負ですね。
相変わらずミサゴも来ていない様で、CMさん達も不在です。
時間も余しちゃったので、この後、城沼へハシゴしました。それは次の記事に。


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

シギチ登場ですね^^
まだアオジが見れているので、なんとなくまだまだって感じがありますが、
すっかり渡りの季節ですね。
今の時期はいつも見れないような鳥も見れる可能性があるので、
ワクワクしてます^^
期待ハズレに終わることが多いですが^^;
by Hiro (2014-04-02 21:27) 

じゅんじい

自分的には、
何処に行くかさえも悩む季節です。


by じゅんじい (2014-04-03 20:58)