SSブログ

木の上のヒレンジャク:140322 [レンジャク 1+]

まだ、しかも、更に沢山いる様なので、再び行ってみました。稀にキレンジャクも見られる様ですが、
結論を言っちゃうと、ヒレンジャクだけでした。2話続けますが、先ずは木の上の姿から。

●着いて、早速、良い感じです。
IMG_4488.jpeg


快晴でしたが、気温は低く、まさしく赤城下しの強風の中でしたが、前回の10分間程度に対し、
今回は、かなり長時間&色々な姿が見られました。

●2羽ならんで。
IMG_4550.jpeg
●こちらも2羽。
IMG_4560-2eea4.jpeg
●動きもシンクロ。
IMG_4561-c3bbc.jpeg
●もう1羽飛んできて3羽。
IMG_4565-0918c.jpeg
●少し引いてみると、こんな感じで。
IMG_4568-23f50.jpeg

●ヤドリギにて採餌。
IMG_4573-68a85.jpeg
IMG_4591-81ed2.jpeg
●こちらの3羽の真ん中は、たら~りと。
IMG_4583-e0ddf.jpeg
●仲良く並ぶお尻。
IMG_4601-c23c0.jpeg
●こんな風に実を採ったり。
IMG_4605-5f9b8.jpeg
●ヤドリギに行って食べては木の枝に戻るを繰り返してました。
IMG_4618.jpeg
IMG_4631-648fa.jpeg

●ここに写ってるのは10羽ですが、20~30羽くらいの群れでした。
IMG_4640-ac8b5.jpeg
●光の加減か、体が桜色に見えるヒレンジャクにて終了。
IMG_4644-1391e.jpeg

次は、水を飲む姿です。


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

20~30羽ですか!すごいですね!
1枚目は羽のフワフワ感がよく伝わってくる写真です。
仲良く並んだお尻も良いですね~^^
今からヒレンジャク探しに行ってきま~す!
by Hiro (2014-03-24 08:39) 

じゅんじい

Hiro様
多い時は50羽くらいだった様ですよ。
ほぼ人を恐れない様なので、すぐ近くで撮れました。
ヒレンジャク出逢えて良かったですね。


by じゅんじい (2014-03-26 19:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。