SSブログ

トビ、ベニマシコ、ジョウビタキなど:140315,16 [タカ 63+]

週末、城沼や近くの公園などの、陸上の鳥達。(除くカワセミです。カワセミは水陸どっちの鳥か?)

●午前中の城沼から、トビ。
IMG_4096.jpeg


●トビはいつもダメダメなのですが、珍しく、それなりに撮れました。
IMG_4097.jpeg
他にも2羽いて、近くでカラスとかとバトルする姿もありましたが、そちらは上手く撮れず。

●オオジュリン。
IMG_4110-3f37c.jpeg
●ツグミ。
IMG_4146-522f1.jpeg
●ホオジロ。一筆啓上の囀りも堂々としてきました。
IMG_4149-15dbd.jpeg
●シジュウカラ。
IMG_4150-99166.jpeg
●ベニマシコ。
IMG_4156-1fab7.jpeg
●3羽いたのでしすが、残念ながら雄はいませんでした。
IMG_4158-31db7.jpeg
●アオジ。
IMG_4159-f3957.jpeg

●午後、近くの公園で、ジョウビタキ。
IMG_4204-9e7ac.jpeg
今冬季のヒタキ類は、ジョウビタキとツグミだけって感じで終了しちゃった様です。

●16日の電柱エリアにて、河原の土手にノスリ。
IMG_4208-23079.jpeg
今週末の電柱エリアは猛禽の姿を全く見掛けなかったのですが、やっと見られました。

次は、近くの公園で見掛けたカワセミです。


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ホオジロもシジュウカラも囀って賑やかになってきましたね。
こちらではガビチョウがうるさいぐらいに囀っているので、
他の鳥の囀りが聞こえにくいです^^;
by Hiro (2014-03-20 01:37) 

じゅんじい

Hiro様
賑やかな季節ですね。ガビチョウは未見ですけど。
代りに?カオジロガビチョウはたまに見ます。
こちらも本当に騒がしい鳥です。
by じゅんじい (2014-03-20 21:03)