SSブログ

未だいたミコアイサ、マガンなど:140315 [カモ 112+]

この日も城沼や近くの公園にて鳥見。水辺の鳥達から

●ミコアイサ。
IMG_4137.jpeg

未だ一組の番が残っていました。

●来週もいると良いのですが、今度こそ見納めでしょうか。
IMG_4162.jpeg
●ハシビロガモ雌。嘴見ないと、ただのマガモ雌ですね。
IMG_4165-e14f5.jpeg
●ハシビロガモ雄。
IMG_4169-81be1.jpeg
●セグロカモメ。
IMG_4173-ecbca.jpeg
●バン、オナガガモ、ハシビロガモ、後姿はマガン。
IMG_4179-3f463.jpeg
●マガン。未だいました。
IMG_4180-820ca.jpeg
●嘴の基部が白くないので、幼鳥?
IMG_4183-8efc4.jpeg

午後になって、近くの公園で。
●カイツブリ。番でやってきた様です。
IMG_4190-8cff1.jpeg
●キンクロハジロ。相変わらず雄。1羽になっていました。
IMG_4191-785ea.jpeg
●マガモの番。
IMG_4193-4818e.jpeg
●ホシハジロ雄。
IMG_4194.jpeg
●コガモ番で仲良くお休み。
IMG_4195-2c67f.jpeg
●カルガモも良く見ると、2羽セットでお休みでした。
IMG_4197-517b7.jpeg

次は、陸上の鳥達です。

nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
わだち

最後の1枚、貴重な一枚に感じられました

by わだち (2014-03-17 12:47) 

Hiro

ミコアイサももう一組の番が残っているだけですか。
寂しいですが、次の冬には子供たちを連れて来てくれるといいですよね。
カルガモはもうペアができているんですかね?
可愛らしい雛の姿を見るのが楽しみですね~^^
by Hiro (2014-03-18 05:43) 

じゅんじい

コメントありがとうございます。

わだち様
ただ横並びで昼寝と思ったら、みんなペアで、
なんか、面白いと思ったので撮ってみました。

Hiro様
そうですね。毎年の繰り返しなのですが。
マガモも、カルガモも首を振りあって求婚する姿を
見掛けましたので、未来も安泰でしょうか。


by じゅんじい (2014-03-18 20:46)