SSブログ

ヤドリギにヒレンジャク:140309 [レンジャク 1+]

参考にしているブログで、自分の知っている(昨年ヒレンジャクを見た)公園?に来ている
と思われる記事を見て出動してみました。到着すると、既に沢山のCMさんが「待ち」状態で、
間違ってなかったと確信するも、そんなに都合良く無くて、その姿は見えず。古墳とか見ながら
周辺を散策後、寒いので車の中で(鳥では無く、CMさんの反応を注視して)待っていると、

●30分以上経ってから、ようやくやって来ました。
IMG_4058.jpeg

ヒレンジャクです。


●見上げてる&何故か正面ばっかりなので、こんな写真ばっかりでした。
IMG_4070.jpeg
●右のコが、ヤドリギ(寄生木)の実入りのフンをしています。
IMG_4073k.jpg
●これが一番近くで、綺麗に撮れた画像。
IMG_4074-27375.jpeg
●体が白いコ。
IMG_4082-d083a.jpeg
●こちらは何とか松の緑バックで撮れました。色合いが綺麗です。
IMG_4084-94ad0.jpeg
●ヤドリギの間で。
IMG_4087-2ab1d.jpeg
●こちらも、たら~っと。  ヤドリギ(寄生木)が増殖する仕組みです。
IMG_4088-f270c.jpeg
鶏と卵じゃないですけど、ヤドリギが増えてヒレンジャクが沢山来てくれると嬉しいですね。

●15羽程度の群れでした。
IMG_4092-5340b.jpeg
●わずか10分程度で、多くのカメラマンを残して飛んで行ってしまいました。
IMG_4093-7b752.jpeg
今年の赤城山は、雪景色が綺麗で絵になります。

ヒレンジャク。今年も見られました。キレンジャクはいませんでしたが、群れに出逢えて楽しめました。


nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
わだち

見事な面構えですね

by わだち (2014-03-14 14:14) 

セイミー

わたしも横着でCMさんの動きを見て仲間入りが多いいですね
by セイミー (2014-03-14 18:59) 

じゅんじい

コメントありがとうございます。

わだち様
歌舞伎役者の様でよね。ロシア生まれかもしれませんが、
見事です。

セイミー様
へへへ。年々横着してしまいますね~。
でも、一人の目よりもCMさんの多くの目が確実ですね。


by じゅんじい (2014-03-15 18:03) 

Hiro

やはりこの顔は迫力ありますね~
近くの公園でヤドリギを見つけたので、
次のお休みの時にでも捜索してみます。
by Hiro (2014-03-16 18:42) 

じゅんじい

Hiro様
良い顔付きですよね。出逢えるといいですね。

by じゅんじい (2014-03-17 20:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。