SSブログ

カワセミなどなど:140308,09 [カワセミ 37+]

この週末に見た色々な鳥達です。

8日の、
●朝犬散歩中のツグミ
IMG_3847.jpeg

この季節は沢山いる気がします。(北へ移動途中の個体もいる?)

城沼にて、
●アオジ。
IMG_3874.jpeg
●ホオジロ雌。
IMG_3901-74be7.jpeg
●カワセミが来てくれました。
IMG_3925-36184.jpeg
●背景がイマイチと思ったら、近くの立木に飛んでくれて
IMG_3944-33201.jpeg
●何度かダイブを繰り返してました。
IMG_3947-a29d0.jpeg
●更に、隣の立木にて。
IMG_3952-a3cbe.jpeg
●やっぱり綺麗な、カワセミ雌でした。
IMG_3954-b5248.jpeg

●午後、近くの公園で、久々にジョウビタキ雄。
IMG_4036-cafde.jpeg
この公園のルリビタキは不調にて今期は終わる様です。

9日
●電柱エリアにてノスリ。この週末は、チョウゲンボウは見ませんでした。
IMG_4045-4b487.jpeg
●午後になって、某O公園へ。本命いない間にエナガ。
IMG_4052-0e6ff.jpeg
●桜の木のヤドリギ。沢山実をつけています。
IMG_4055.jpeg

次の記事は、そのヤドリギに関係する鳥の話です。


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

そういえば最近ツグミを見かけません。
そろそろ北へ向かっている個体もいるのかもしれませんね。
ヤドリギと言えばあの鳥ですね^^
by Hiro (2014-03-12 18:18) 

じゅんじい

Hiro様
毎年、この時期位に妙にツグミが増える気がします。
そちらの方(南or西)から、やって来てるのかもしれませんね~。
ヤドリギはそれです。
by じゅんじい (2014-03-13 20:30)