SSブログ

猛禽の仲間たちも好調でした。:140223 [ハヤブサ 42+]

22日が結構充実していたので、週回遅れになってしまいましたが、23日の記事です。
この日は、電柱エリア周辺の猛禽見のみでしたが、結構賑やかでした。

午前中の電柱エリアでは、
●上手く撮れませんでしたが、チョウゲンボウ雌。久々です。
IMG_3669.jpeg

●遠くのコチョウゲンボウ雌。こちらも久々。
IMG_3678-7ccb4.jpeg
久々でしたが、写真はイマイチで、午前中は、何か中途半端に終わりました。

午後になって、電柱エリアⅡには、
●先ほどのコチョウゲンボウ雌の姿が。
IMG_3682.jpeg
●すぐに飛んで行っちゃいました。
IMG_3687-f6552.jpeg

●でも、飛んだ方向を見ると、戻って来る姿があって、近くにとまったと思ったら、
IMG_3694-6d3e4.jpeg
●チョウゲンボウ雄でした。
IMG_3699-051bd.jpeg
●実は最初のチョウゲンボウ雌だと思って撮影していて、記事作成中に雄と気付きました。。
IMG_3701-01fb6.jpeg

一旦離れてから、10分後に戻ってくると、
●今度はノスリがいました。
IMG_3702-2b616.jpeg
●飛び立って、
IMG_3703-faad2.jpeg
●一本先の電柱に行っちゃいました。
IMG_3704-8ec3b.jpeg

それにしても、わずか20分で3種の猛禽が入れ替わるなんて、良い狩場なんでしょうね~。


さらに、少し用を済ませて、電柱エリアに行ってみると、
●またまたコチョウゲンボウ雌。
IMG_3711-f575e.jpeg
やっと近くで撮れたと思ったのですが、ボケボケで、それなりの写真は1枚のみ。でも、
あっち向いてました。。。

という事で、良くも悪くも、結構賑やかで楽しめた電柱エリア&電柱エリアⅡでした。


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

最近ノスリも滅多に見かけません(T_T)
チョウゲンボウは秋に見てから・・・
短時間で3種類も見れるなんて楽しめましたね^^


by Hiro (2014-03-04 21:32) 

じゅんじい


Hiro様
こちらは何か好調です。
電柱・電線バックで背景はイマイチですが、
それでも撮影したい魅力があります。

by じゅんじい (2014-03-04 23:04)