SSブログ

久々のキジ、ベニマシコなど@城沼:140222 [アトリ 11+]

城沼で見た、水鳥以外の鳥達ですが、久々に逢えた鳥もいて、凄く楽しめました。

●先ずはオオジュリン。
IMG_3525.jpeg

●歩いていたら、出会いがしらに、キジ雄とバッタリ。久しぶりです。
IMG_3527.jpeg
●結構綺麗に撮れました。直ぐに飛んで逃げちゃいましたが。
IMG_3530-f2b9f.jpeg

●ホオジロは沢山いて、中途半端な一筆啓上の囀りも始めてました。
IMG_3538-43d56.jpeg
●ジョウビタキ雄。
IMG_3544-3a809.jpeg
●カシラダカ。
IMG_3572-01839.jpeg

●あれっ?と思ったら、1年ぶりのベニマシコでした。
IMG_3591-52542.jpeg
●可愛いですね~。
IMG_3602-8d9ea.jpeg
●雌だけ3羽と思ったら、
IMG_3595.jpeg
●気が付くと、待望の雄も来てくれました。
IMG_3609-34787.jpeg
●雄を撮るのは何と4年ぶりです。
IMG_3612-d05db.jpeg
●昨年は久々に見掛けましたが、写真は撮れずでしたので、嬉しいですね~。
IMG_3614-3f2f6.jpeg
●何の芽かわかりませんが、一所懸命に食べてました。
IMG_3619.jpeg
●ピンク系の鳥達とは縁が薄いので、こういう出逢いは、本当にありがたいです。
IMG_3622-1cfdf.jpeg

キジも、ベニマシコも、久々に見て、撮れて、大満足でした。


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

1月頃キジは見かけたのですがすぐに飛んで行ってしまいました。
今の時期はまだまだ見れませんね。
今見れてもよさそうなベニマシコにまだ出会ってません(><;)

by Hiro (2014-03-01 20:59) 

じゅんじい

Hiro様
逢える鳥も、いろいろですね。
ベニマシコもキジもたまたまで嬉しいものです。

by じゅんじい (2014-03-02 08:04)