SSブログ

イマイチ天気の中、近くの公園の鳥達:140301 [カモ 112+]

土日共に弱い雨が降る週末となってしました。雪と言う予報(念の為雪っていう予報多い気がします)
もありましたが、今回は普通に雨。ただし気温も低くて、テンションも下げ下げです。

遠出は諦めて、雨が弱い時を狙って、近くの公園に行きましたが、
●池にいるキンクロハジロ。マガモに混じっています。
IMG_3712.jpeg

●ホシハジロも1羽います。
IMG_3715.jpeg
●どちらも雄で種類も違いますが、ハジロ繋がりか、一緒に行動してました。
IMG_3726-1d4a0.jpeg
●コガモの生る木。
IMG_3728-e84f0.jpeg
●ホシハジロのパタパタ。
IMG_3730-74cca.jpeg
●キンクロハジロは珍しく2羽でした。
IMG_3731-5221e.jpeg
●アオサギ。妖艶な雰囲気です。
IMG_3734-cd265.jpeg
●追い掛けあうカルガモ。
IMG_3735-59503.jpeg
●撮る前に逃げられたカワセミ。
IMG_3736-65f6e.jpeg
全くヒタキの仲間等の姿なく、少し寂しい鳥見となりました。

おまけで、電柱エリアの藪に沢山いたスズメ。
●写ってる以上に沢山います。
IMG_3779.jpeg
●可愛いですね。
IMG_3781-bd4c7.jpeg


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

先週末は寒かったですね。
私も仕事で外にいたので寒くて震えてました。
キンクロハジロは見に行くと寝てることが多くて^^;

by Hiro (2014-03-05 21:37) 

じゅんじい

Hiro様
天気予報だと、晴れが続きそうですが、
まだまだ寒さが続く様ですね。

by じゅんじい (2014-03-06 21:11)