SSブログ

ご無沙汰のミコアイサ等@城沼:140222 [カモ 112+]

22日の午前中に戻ります。
少し風が吹いていて多々良沼は荒れるだろうとの予想と、ミコアイサを見たい気持ちから、
城沼に出動しました。

●やっぱり良いですね~。こじんまりとしつつも、冬の賑やかな光景。
IMG_3513.jpeg

コブハクチョウ、オオハクチョウ、コハクチョウ、オナガガモ、オオバンなどなど。

●シナガチョウ・アヒルのコンビと、ホシハジロ、オナガガモ。
IMG_3515.jpeg
●コハクチョウとオオハクチョウ。
IMG_3516-6f0d1.jpeg
●ミコアイサ雌。雄とは違って、かなり近くに来てくれます。
IMG_3539-8075b.jpeg
●ハシビロガモがいました。相変わらず面白いですね~。
IMG_3550-f6bc0.jpeg

●ミコアイサ雄が、思いがけず近くにいるのを発見。
IMG_3551-8c49d.jpeg
●雌が側にいたからでしょうか。雄にしては近くにいました。
IMG_3557-4909c.jpeg
●リラックスして、良い感じでした。
IMG_3559-ab90d.jpeg
●雌とのツーショット。
IMG_3565-baca1.jpeg
●マガモとのツーショット。
IMG_3570.jpeg

●アメリカコハクチョウもいました。
IMG_3579-2d632.jpeg
●ホシハジロとオオバンの赤目コンビ。
IMG_3582-cf88d.jpeg
●残雪の上にオナガガモ。
IMG_3587.jpeg

期待以上に、期待する鳥達を、しっかりと見られました。
何か、心が解放された感じです。やっぱり鳥見って良いですね~。


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ミコアイサは顔の大きさの割には大きな目をしてますね~
目がはっきり写るとより可愛らしく見えますね。
ハシビロガモの表情がなんだか申し訳なさそうな感じですね。
by Hiro (2014-02-26 19:38) 

じゅんじい

Hiro様
ミコアイサは、なかなか目が入りませんが、
サングラスの上の方に、可愛い目が隠れてます。
ハシビロガモは、ホオ?アゴ?クビ?の水滴が、
マンガの汗がタラって感じで、自分も面白いなと思って
掲載しました。
by じゅんじい (2014-02-26 20:01)