SSブログ

雪から解放されて、近隣での鳥見:140222 [タカ 63+]

2週連続の大雪にて、まともに鳥見が出来ていませんでしが、やっと晴れの休日です。
期待に応えてくれたのか、この日はかなり充実して、色々と見られました。

先ずは、近隣で見た鳥達から。

●朝犬散歩中、もう、ヒバリが囀りはじめました。
IMG_3511.jpeg

今年は寒い日が続いてますが、もう春が近づいている様です。


●電柱エリアⅡにてノスリ。
IMG_3634.jpeg

午後になって、近くの公園へ
●ツグミ。
IMG_3636-bf3a3.jpeg
●久々、エナガ
IMG_3641-030d4.jpeg
●公園の奥とか、芝生の上は、まだまだ雪に覆われています。
IMG_3644-50ced.jpeg
●アオジ
IMG_3645-acd7d.jpeg
●シロハラ。小さなミミズをゲットした様です。
IMG_3649-28e36.jpeg
●メジロも来てくれました。4羽ほどで賑やかでした。
IMG_3652-0f977.jpeg
●再びシロハラ。沢山いました。
IMG_3658-19461.jpeg
●何か咥えている、シメ。
IMG_3662-e7d0f.jpeg
●木の高い所にコゲラ。
IMG_3664.jpeg
ジョウビタキの雄も雌も見掛けましたが写真は撮れず。ルリビタキは相変わらず全く姿無しでした。

●帰りの途中の電柱エリアⅡで、再びノスリ。
IMG_3668-776e3.jpeg

それなりに、色々と見られて満足でした。鳥見出来るって嬉しい事ですね。


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ヒバリが囀り始めましたか!
もう春ですね~
ルリビタキは相変わらずですが、シロハラはよく見られたんですね。
例年だとそろそろ夏鳥が待ち遠しくなる頃なのですが、
今期は冬鳥渡るのちょっと待って!って感じです。
渡りまであとわずかですが、少しでも楽しめるといいですね。
by Hiro (2014-02-24 06:04) 

じゅんじい

Hiro様
そろそろミコアイサとかの北帰航も始まると思いますが、
雪で2週間棒に振ったので、もう少しいて欲しい感じです。

by じゅんじい (2014-02-24 20:41) 

くまら

え?もうヒバリが??
by くまら (2014-02-26 00:02) 

じゅんじい

くまら様
毎日囀る声が聞こえています。
昨年は2/10に始まったと記事に書いてるので、
今年は大雪とかで遅くなったのかもしれません。

by じゅんじい (2014-02-27 21:52)