SSブログ

夕方犬散歩のオナガなど:140216 [カラス 23+]

2週連続の大雪で、鳥見も前記事の一寸した散策のみでしたが、夕方の犬散歩には
カメラを持って出動しました。

●またまた、道に出て来たヒバリ。
IMG_3495.jpeg

ヒバリも餌探しが大変そうです。

●白菜に降り立つヒヨドリ。
IMG_3498.jpeg
●白菜も啄む様ですが、虫とかもいるのでしょうか。
IMG_3500-89cce.jpeg

暫く歩くと、
●オナガの姿が。
IMG_3502-96f18.jpeg
●10羽位の群れで行動していました。
IMG_3506-f86d5 (1).jpeg
●久々に撮りましたが、なかなか上手く撮れず、不完全燃焼って感じですね。
IMG_3508-1e010.jpeg

ネタ切れなので、今週は、これにてお終いです。


nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Hiro

オナガはまだ2回しか見たことないんです。
長い尾や羽がきれいなのでもっと見たいのですが・・・
by Hiro (2014-02-19 19:56) 

りんぴよ

ヒバリありがとうございます。

私の撮ったやつは頭の毛が跳ねてなかったので、なんか変でした(笑)
やっぱり目元でわかりますね。
ありがとうございました。

by りんぴよ (2014-02-20 20:29) 

じゅんじい

コメントありがとうございます。

Hiro様
頻繁ではありませんが、こちらでは、それなりに
結構見かけます。 でも何故か、見る割には
写真撮れる機会が少ないという不思議な鳥ですが。

りんぴよ様
いえいえ、少しでもお役に立てたなら何よりです。
ヒバリって、結構違う鳥に見えちゃうんですよね。
自分も良く悩みます。囀ってくれれば間違えませんが。

by じゅんじい (2014-02-20 21:56)