SSブログ

またしても大雪でした。140215,16 [スズメ 6+]

金曜から降り続いた雪は、土曜日の朝には雨とかみぞれになってましたが、

●前週の倍の、60cm前後の大雪でした。(一寸訂正。50cm前後かな?)
IMG_3477.jpeg

生まれて以来、最大の積雪量。今までの経験に対して一気に2倍の記録更新です。
この後降り続いた雨で重さが増して、近隣だけでも3ヶ所でカーポートが壊れてました。
雪かきも、もう勘弁です。

日曜の昼過ぎに少し歩いてみました。が、強風でかなり辛い状態でした。
●雪の中には、
IMG_3482-dfe78.jpeg
●スズメ。
IMG_3481.jpeg
●カワラヒワ。
IMG_3486-b08fe.jpeg
●ツグミ。
IMG_3488-e659f.jpeg
●空飛ぶスズメ(って、何時も普通に飛んでますが)
IMG_3493-f9dd1.jpeg

あまりに風が強く、鳥も疎らなので、直ぐに退散してしまいました。


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

凄い積雪ですね。
ニュースでも記録的積雪と言っていましたが、
実際に写真で見るともの凄いですね。
鳥たちも餌を探すのに苦労しますね。
水曜日には雨(もしくは雪)の予報なので、お気を付けくださいね。
by Hiro (2014-02-17 07:59) 

じゅんじい

凄い雪で、カーポートの崩壊被害が凄かったです。
そんなに雪の降る所では無いので、自分の家も含め
耐雪SPECが高くないカーポートが普通なので、
そこら中で、被害が出た様です。
もう、雪も、寒い日も、勘弁ですね!






by じゅんじい (2014-02-18 23:08)