SSブログ

前の週から、カワアイサなど:140202 [カモ 112+]

この週末は、犬散歩中以外には全く鳥見が出来ませんでしたので、ネタ切れなのですが、
前の週に、成り行きで見て、何か中途半端だったので、お蔵入りしていたカワアイサなどの写真です。

●カワアイサ(右側に数羽)と、岩の上にはダイサギとアオサギ(左にいます)
IMG_3398.jpeg

手前の藪が中洲で、その向こう側ににいます。

●雄。
IMG_3399.jpeg
●雌。
IMG_3401-10bbf.jpeg
●この日は、結構近くから撮れました。
IMG_3402-26456.jpeg
●2週連続でしたので、こんな所で退散。
IMG_3405-4d4d1.jpeg

同じ川の少し先には、
●カイツブリの集団でした。
IMG_3410-dcc39.jpeg
●写りきってませんが、10羽以上で群れていました。
IMG_3412-37d4e.jpeg

という所で、中途半端なのですが、これにてお終いです。


nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Hiro

カワアイサは昨期は雌ばかりだったのですが、
今期は雄ばかり見ています。
警戒心強いようなので超望遠撮影は効果的ですね。
また今日辺りから雪が降りそうです^^;
by Hiro (2014-02-14 08:21) 

じゅんじい

Hiro様
ちょっと甘い感じですが、遠くて動かない被写体は、
使った方が良い様なので、デジテレ(×2)活用しています。

今日の雪は、、、
生まれて以来、一番の凄い状態になりました。

by じゅんじい (2014-02-15 19:05) 

りんぴよ

こんばんは!

この前の鳥はやはりコジュリンでしたよ!
現地でも確認しました。ありがとうございました^ ^
by りんぴよ (2014-02-16 19:19)