SSブログ

かなりの大雪でした。:140209 [モズ 10+]

凄かったですね~。日曜日、朝起きると、30cm位の雪が積もってました。

●朝犬散歩に出掛ける所ですが、
IMG_3452.jpeg

すっかり雪国です。

●家の近くの電線にはモズ雄。
IMG_3454.jpeg
●久しぶりに家の付近でモズを撮った気がします。
IMG_3455-9cdf1.jpeg
●雪中行軍で犬散歩していると、逆光の中、またもモズ雄。同じコでしょうか?
IMG_3456-70381.jpeg
●ツグミ。思いの他、綺麗に撮れました。
IMG_3460-bef11.jpeg
●キジバト後姿。
IMG_3462-b746c.jpeg
●カワラヒワ。
IMG_3463-bc0cd.jpeg

夕方犬散歩に、10羽くらいのヒバリの群れが見られました。
●たまたま飛んでくれた姿。
IMG_3468-6ff76.jpeg
●雪が解けてる道路にも、ヒバリの姿を見ました。
IMG_3474-e26c4.jpeg
●その側にいたジョウビタキ雌ですが、さっさと逃げられました。
IMG_3476-bad21.jpeg

凄い雪でした。全く鳥見の出来ない2日間でしたが、犬散歩中だけでも、それなりに&雪ならではの
鳥の姿が観察出来ました。それにしても、久々に雪かきしたら腰が辛くて。。。


nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
りんぴよ

凄いですね。
雪が積もった朝は外が明るいでしょう。
雪化粧に鳥を期待しましたが、浜松は雨しか降りませんでした。
by りんぴよ (2014-02-12 05:36) 

Hiro

積もりましたね~!
雪の中の散歩は大変だったと思いますが、ショコラちゃんは楽しかったかな?
うちのポヨは雪見て怯んでました^^;
ヒバリは雪があると餌取りに不便で出てきてくれたんでしょうかね。
積雪時の鳥見もたまにはいいですかね^^
雪かきお疲れ様でした!
by Hiro (2014-02-12 08:23) 

じゅんじい

コメントありがとうございます。

りんぴよ様
思いの他&久々の大雪で驚きました。
雪の中の鳥も面白いものです。

Hiro様
楽しい様です。嫌いじゃない感じです。
冬のヒバリは地味で目立たないのですが、
雪が降ると面白い行動するんですね。


by じゅんじい (2014-02-12 20:59)