SSブログ

カワセミ、カワガラスなど:130125,26 [カワガラス 1+]

この週末の、掲載済の鳥(ミコアイサ、オシドリ、カワアイサなど)以外の鳥さん達です。

25日
●多々良沼から。シメ
IMG_3035.jpeg

●遠く彼方のハイタカ?オオタカ?の若。良くわかりません
IMG_3045.jpeg
●カワセミ。2羽が飛んでる姿なども見られました。
IMG_3047-9620e.jpeg
●さらにセグロカモメ。こちらも2羽で飛ぶ姿が見られました。
IMG_3067.jpeg

城沼にて、
●賑やかに喧嘩?していたシジュウカラのうちの1羽。
IMG_3093-810e2.jpeg
●暫くご無沙汰していたアオジ。綺麗に撮れました。
IMG_3095-35636.jpeg
●オオバンとカイツブリ。
IMG_3150-1d3db.jpeg

カワアイサの川で、動き出すのを待ってる間に、周辺を散策していたら、
●流れの中に降り立って潜り始めた鳥、久々のカワガラスです。
IMG_3205-31ffd.jpeg
●撮影出来たのは09年5月以来でした。
IMG_3207-6ad3a.jpeg

26日
●ジョウビタキ雄。
IMG_3248-fd5a5.jpeg
●シメ。それなりに見掛ける様になっています。
IMG_3252-4e286.jpeg
またしても、ジョウビタキ雄1羽のみで、ルリビタキとかの姿は無く、諦めて帰る途中だったのですが、
●今期初のシロハラ発見です。
IMG_3254-74345.jpeg
ちゃんと写せませんでしたが、やっと見られました。

この週末は、カワアイサ、カワウ、カワセミ、カワガラスと、カワ続きでした。
何度か見掛けたカワラヒワも撮っておけばよかった。。。


nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

色々な鳥たちが見れましたね~^^
ルリビタキは残念でしたがシメやシロハラも出てきてくれましたね。
こちらではシメが全然見れなくて、シロハラも少ない感じです。
最近、遠出ばかりでしたので、今日は地元の公園へ行ってみます~
by Hiro (2014-01-31 08:24) 

じゅんじい

Hiro様
ず~っと駄目かもしれないし、急に来たりするかも。
まあ、のんびり、気ままに、お気楽に、待ちましょうか。
by じゅんじい (2014-02-02 07:34)