SSブログ

朝犬散歩中の鳥撮り:140201 [ホオジロ 9+]

1日の朝の犬散歩中の鳥達です。
通常、お休みの日は、犬の散歩にカメラを持参するのですが、稀にハヤブサとか、カワセミとかを
撮ったりする程度で、殆どカメラの出番はないのですが、この日は、何となく、撮り始めてみたら、
意外に色々と撮れちゃいました。

●タヒバリ。
IMG_3259.jpeg
ちょっと遠かった。

●続いて、ハクセキレイ。
IMG_3261.jpeg
●更にキセキレイ。
IMG_3263-710ec.jpeg
●アオサギ。今冬は2羽がず~っといます。
IMG_3264-55140.jpeg
●セッカかな?と思って撮ったのですが、ホオアカだった様です。
IMG_3266-33292.jpeg
昨年も同じ様に偶然撮りましたが、気付かないけど、いるんですね~。

川沿いの散歩終了間際に、
●セグロセキレイ。(後姿の写真なので本当かよって感じですが)セキレイ4種揃い踏み。
IMG_3267-4d309.jpeg
●ホオジロ。
IMG_3274-420bc.jpeg
●何とノスリまで登場です。
IMG_3277-ec7a3.jpeg
●スズメ。
IMG_3279-74346 (1).jpeg
●ヒバリ。
IMG_3281-0301f.jpeg
●おまけにショコラ。
IMG_3284-020da.jpeg
って所でした。

何時もは撮らないのに、たまたま、これだけ色々見られる時に撮る気になったものだと。


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

朝の犬散歩でこれだけ見れると、
ショコラちゃんにもっとキビキビ歩け!と言われてしまいそうですね^^;
私も犬散歩の時にはカメラ持っていきますが、
撮ろうとすると引っ張られるので落ち着いて撮れません(><;)
ホオアカ良いですね~^^
by Hiro (2014-02-03 17:47) 

じゅんじい

Hiro様
良く引っ張られて、絶好の機会を逃した!と思いますが、
逃した魚って所で、それほどの事じゃないんでしょうね。

by じゅんじい (2014-02-03 21:16)