SSブログ

好調のミコアイサ:140125 [カモ 112+]

この週末暖かくなるという予報にも関わらず、結構寒いこの日の朝、沼方面に出動しました。

●多々良沼は50羽くらいのハクチョウがいました。
IMG_3064.jpeg
それなりにいるですが、今年は近寄ってくる個体が少なく、遠くの氷の解けた所にいます。

●北東の公園にまわって、沢山いるけどそれなりに遠いミコアイサ。
IMG_3082.jpeg
●カンムリカイツブリ。
IMG_3086-4a31e.jpeg

城沼に移動して、
●期待した場所にいました。
IMG_3104-4624d.jpeg
●やっぱり見易くて良い場所です。
IMG_3105-7a46b.jpeg
●雌は6羽くらいいました。
IMG_3111-60f4e.jpeg
●少し離れた所にいた1羽も近寄ってきて、雄2羽でつるむ姿を暫く撮影させてくれました。
IMG_3131-a9be9.jpeg
●ペアでも行動しますが、同性同士でも仲良く行動します。
IMG_3133-b1b03.jpeg
●泳ぎながら首を持ち上げたり、仕草も可愛いです。
IMG_3134-d1be1.jpeg
●シンクロして正面顔。
IMG_3139-a6895.jpeg
●ちょっとズレたけど、良い感じです。
IMG_3141-967f9.jpeg
●満足のミコアイサ見でした。
IMG_3146.jpeg

でも、ちょっとマンネリだな~と思ったので、午後は違う方面に足を伸ばしてみました。
それは次の記事へ。


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

近くで見れて羨ましいです!
私も昨日ようやく見る事ができました^^
でも、遠い~(><;)
by Hiro (2014-01-28 18:59) 

じゅんじい

おっ、逢えたんですね。
遠くても、良かったですね~。
by じゅんじい (2014-01-29 20:28)