SSブログ

ハクチョウ、アオサギ等@多々良沼:140112 [サギ 48+]

多々良沼のミコアイサ(結構好調でした。次稿にて掲載)を除く、水辺の鳥達です。

●コハクチョウです。
IMG_2725.jpeg

●近いと迫力あります。
IMG_2727.jpeg
●沼の1/3位は、凍ってました。これは一部ですが、ハクチョウはかなり増えてました。
IMG_2735-9066c.jpeg
●遠くの方にミコアイサと、沢山いるカワウ。
IMG_2740-1d95a.jpeg

ここからは、北東側にミコアイサの姿が見えたので移動して。
●カンムリカイツブリ。
IMG_2770-52f03.jpeg
●カキカキです。
IMG_2772-d3a9b.jpeg
●カワウの側には、アオサギです。久々に沼に浮かぶ姿です。
IMG_2809-d5045.jpeg
●3度目くらいですが、サギらしからぬ面白い行動ですね~。
IMG_2810-e9f2d.jpeg
●セグロカモメ。
IMG_2813-48184.jpeg
IMG_2823-f1efb.jpeg
●コハクチョウの飛び姿。
IMG_2821-fa380.jpeg
●カイツブリにてお終いです。
IMG_2859.jpeg

ハクチョウは、それなりに見られる様になってきました。でも、まだまだ少ない感じですね。
次の記事は好調だったミコアイサです。


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

アオサギが浮かぶ姿は初めて見ました!
サギの仲間はてっきり泳げないと思ってました^^;
白鳥も増えてきましたね^^
これでもまだまだなんですね。

by Hiro (2014-01-15 21:08) 

じゅんじい

Hiro様
この沼のアオサギは、こんな行動をする事があります。
カワウの様に首の付け根が水面ギリギリで浮かんでます。
何処でも見られる行動なのかは知りませんけど。

by じゅんじい (2014-01-16 23:27)