SSブログ

何とオオタカが!  @ガバ沼:131221 [タカ 63+]

ハクチョウ期待で、多々良沼に隣接するガバ沼に出動。駐車場に着いて車を降りると、
オオタカっぽい鳴き声がかなり近くで聞こえてきました。こうなるとハクチョウどころではありません。

●結構近くの木にいました。でも枝が邪魔過ぎです。
IMG_2179.jpeg

良く見えなかったのが幸いして、この後、面白い光景に出逢えました。

●色々トライして、撮れそうな所を探して撮ってみると、
IMG_2187.jpeg
●最初気付いていませんでしたが、何と2羽が重なって写ってました。
IMG_2189-973f7.jpeg
●気付いてビックリ仰天でした! 番なのでしょうか?
IMG_2194-264c1.jpeg

●違う角度から撮ると、こんな感じで、同じ木の違う枝にとまってました。
IMG_2205-f17b5.jpeg
●目立つと思っていたオオタカの白い腹が、意外に空に溶け込んでわかり難いんですね~。
IMG_2217-d6079.jpeg
●こんな場面は滅多に見られないと思うので、目にも写真にもしっかりと収めました。
IMG_2219-cb4b7.jpeg

●最後に、奥の一羽の飛び出しが、偶然撮れた所でお終いです。
IMG_2221-78e27.jpeg

オオタカは久々でしたが、成鳥が2羽ってのは驚き。もし、番だとしたら、今夏の若3羽の両親?
まだこんな季節なのですが、なんか勝手に来春も楽しみになりました。


タグ:オオタカ
nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Hiro

オオタカが2羽並んでなんていいですね^^
1羽だけでもテンション上がりそうです!
ここ最近の鳥見は不調でテンション下がりまくってますが、
そろそろワクワクドキドキするような出会いが欲しいです。
by Hiro (2013-12-23 01:08) 

セイミー

オオタカが2羽も並んで・・・思春期なんでしょうか
by セイミー (2013-12-23 10:11) 

じゅんじい

コメントありがとうございます。

Hiro様
こんな事も有るんですね~。もう2度と見られないかも。
周りのCMさんは気付いてなかったみたいなので、
一人だけでテンションMAXでした。
Hiro様にも、良い出逢いが有ると良いですね!

セイミー様
どうでしょうね~。奥の一羽が鳴いていた様です。
争ってる雰囲気は有りませんでしたので、
番かなと思いましたが良くわかりませんね。

by じゅんじい (2013-12-23 21:52)