SSブログ

鳥見不調 ツグミ等@近隣:131214 [ヒタキ 48+]

近くの公園に行ってみましたが、鳥も疎ら。

●コゲラ。
IMG_2142.jpeg

何時もは周りに混群の鳥とかいますが、単独でした。

●シジュウカラ
IMG_2143.jpeg
●カワラヒワ
IMG_2146-b455f.jpeg

昨年の同じ時期には、ジョウビタキ、ルリビタキ、シロハラ、シメ等の常連さんが沢山来ていた
のですが、本当に閑散としている状態です。

でも、夕方犬散歩中に。
●久々&今期2回目のツグミ。
IMG_2151-55f36.jpeg
●第2陣?通り過ぎるのやら定着するのやら。
IMG_2154-b2f90.jpeg

15日(日)も、何度か近隣を散策したのですが、猛禽もダメ、冬鳥もダメで、本当に久々に
完全坊主。なので、これで今週はお終いです。そろそろ来ないかな~冬鳥。


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

冬鳥はまだまだ少ないですね(><;)
ツグミは少しは見れるようになってきましたが、
アカハラ、シロハラも全然姿が見えません。
落ち葉をガサガサって光景がまだなくて寂しい感じです。
by Hiro (2013-12-18 06:01) 

じゅんじい

Hiro様
まあ、待つしかないんでしょうね~。
参考にしているブログの情報では、何時もの沼に
70羽のハクチョウが来たらしいですよ。

by じゅんじい (2013-12-19 20:48)