SSブログ

ほぼパンダ@城沼など:131214 [カモ 112+]

滅茶苦茶寒くなってきました。なので冬鳥が好調かというと全然です。

●ガバ沼のコハクチョウ(3羽見えました)
IMG_2082.jpeg
●本来増えていく時期ですが、なんか減ってる感じです。
IMG_2083-e746d.jpeg

多々良沼は全くダメ(カンムリカイツブリ位)なので、城沼まで行ってみました。

●城沼には、3羽くらいの雌?の姿に混じって、1羽の雄が。
IMG_2103.jpeg
●未だ完全パンダではありませんが、それなりです。羽の生え変わりでかゆいのでしょうか?
IMG_2105-c7c33.jpeg
●横になって、おなかもカキカキ。
IMG_2108-f212b.jpeg
●テレコン機能を使ってますが、良い感じで撮れます。
IMG_2110-3289c.jpeg
●ミコアイサは、この写真のみテレコン機能不使用ですが、使用の方が良い様です。
IMG_2121-b50a9.jpeg
●何だか良くわからない位にかゆいんでしょうか。
IMG_2123-44e25.jpeg
●すぐ近くを横切っていったカンムリカイツブリ。
IMG_2129-86fb4.jpeg
●再びミコアイサペアではなく、向こう側はカイツブリ。
IMG_2133-56361.jpeg
●このまま居付いてくれると良いのですが。
IMG_2134-d987d.jpeg

沼に冬鳥が少ないのですが、、、まあ、ミコアイサ見られたから良いかな。


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

寒くなってきましたが、冬鳥はパッとしませんね(><;)
ミコアイサももうほとんどパンダですね。
昨年、写真には写っていたのにその場で全く気が付かなかったので、
今期はしっかり見たいです。
by Hiro (2013-12-16 21:06) 

じゅんじい

Hiro様
数は少ないのですが、結構パンダですね。
もう少し数が増えると良いのですが。

by じゅんじい (2013-12-17 22:44)