SSブログ

やっとハクチョウなどなど@多々良沼、ガバ沼:131207 [カモ 112+]

ミコアイサ以外の鳥たちです。

●アオアシシギ。3羽いました(写真は2羽)。
IMG_1905.jpeg

●ツルシギ3羽も来ました(写真は2羽)。ツルシギもず~っといてくれます。
IMG_1930.jpeg
●対岸(藪)にて、ミコアイサの近くに集まっていたコサギ、ダイサギ、アオサギの姿。
IMG_2000-da606.jpeg
よっぽど沢山の魚?がいたんでしょうね。

●対岸(公園)には、カワセミの姿も。
IMG_2013-e8915.jpeg
●それなりに近くにも来てくれました。
IMG_2019-3cc92.jpeg
●こちらは安定して常駐中のカンムリカイツブリ。
IMG_2031-45f52.jpeg
●それなりの距離にはきてくれます。
IMG_2033-713a0.jpeg
●普通のカイツブリ。
IMG_2037-f9fb9.jpeg
●セグロカモメ。
IMG_2040-a3f1b.jpeg

●隣接するガバ沼に移動して。オナガガモ。その向こうには、
IMG_2042-0fc43.jpeg
●今期初見のコハクチョウです。
IMG_2044-632c1.jpeg
●8羽いました。
IMG_2060.jpeg

10羽前後が来ている様です。多々良沼の方には未だ姿が見られません。
IMG_2062.jpeg


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

コハクチョウがやってきたんですね~♪
今すぐにでも見に行きたいところですが・・・
どうせならパンダに出会える機会を増すためにも来月ぐらいの方が。
少なくなったとはいえシギたちもいるようですし、
色々な野鳥が見れますね。
by Hiro (2013-12-13 18:50) 

じゅんじい

Hiro様
今日行ってみたら、ガバ沼のハクチョウは減っていて、
多々良沼は全然駄目。シギもミコアイサも何にもいないって
感じでした。城沼は穴場の最東側にミコアイサの姿が有りました。
でも、何時もは沢山いるホシハジロとかも全然。
冬鳥が全然増えていません。
by じゅんじい (2013-12-14 19:21)