SSブログ

トビの漁@T沼:131123 [タカ 63+]

まだまだ前週23日の続きです。
ミサゴが来るのを待っていたら、大きさは似ていても、ちょっと違う猛禽が来ました。

●トビです。高度を下げて近くにやってきました。
IMG_1713.jpeg

●何かミサゴがダイブする際に見せる様な姿と思ったら、
IMG_1714.jpeg
●もちろん、ダイブはせずに、得意の水面に足を伸ばす漁でした。
IMG_1716-2ecb8.jpeg
●浮いていたお魚かもしれませんが、ばっちりゲットでした。
IMG_1719-a0e3e.jpeg
●飛びながら持ち換え?獲物を確認?
IMG_1721-b91e5.jpeg
●すぐ近くを旋回していると。
IMG_1722-0888c.jpeg
●カラスが来ました。魚の横取り狙いですね。
IMG_1725-5f0ec.jpeg
●いつの間にか、両足でしっかりと持ってました。
IMG_1731-14a6a.jpeg
カラスを振り切って、この後、飛んでいってしまいました。

残念ながらミサゴは来ませんでしたが、代わりにトビが出て来てくれました。
CMの姿が減ったのは、ミサゴが来ていないから?某遊水池とかにチュウヒとか
冬のお客様が来たから?(来てるかどうか全く知りませんけど。。。)


タグ:トビ カラス
nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Hiro

トビの漁は見たことないです。
トビはよく見るのですがね~^^;
ミサゴみたいには飛び込まないのですね。
by Hiro (2013-12-02 23:18) 

わだち

最後の一枚迫力ですね。
先週末に大鷹?がやってくるという沼に行ったのですが、クロサギ
?とカモしか見当たりませんでした(見ていたかもしれませんが、
殆ど分からないのでもしかしたらスルーしてしまっていたかもしれ
ません(笑))

by わだち (2013-12-03 08:59) 

じゅんじい

コメントありがとうございます。

Hiro様
トビの漁は、この沼では何度か見た事有ります。
GETしたのは初めてですけど。

わだち様
涸沼のオオワシでしょうか?
自分も高速1000円の時に、一度行ってみた事があります。
もちろん?オオワシは全く見られずに、トビ見た記憶が。。。

by じゅんじい (2013-12-03 22:45)