SSブログ

チョウゲンボウと、コチョウゲンボウも@電柱エリア:131123 [ハヤブサ 42+]

10日遅れですが、これにて前週の記事の最後です。

朝、T沼に行く途中の電柱エリアにて、
●チョウゲンボウ雌です。
IMG_1623.jpeg

飛び立ちそうだったので暫く待ったのですが、写真はダメで、
●少し遠い所に戻ってきました。
IMG_1631-636bb.jpeg
●何かバッタ?の様なものを捕まえた様です。
IMG_1632-62797.jpeg
という所で、おさらばして、この後はT沼に向け移動しました(記事は掲載済)。


T沼から戻って、昼食後に、ちょっと電柱エリアを巡回したら、
●冬のお客様の、コチョウゲンボウ雌です!  片足格納して、お休み中だった様です。
IMG_1761-6fcc1.jpeg
●少し近づいて。 体が小さく目が大きくて模様もチョウゲンボウ雌とは違います。
IMG_1771-be7cb.jpeg
●一旦離れてから戻って来ても、こんな風にリラックスしていたのですが、
IMG_1779-086eb.jpeg
この直後に、カラスが襲ってきて、しつこく追われてしまいました。

●飛んで行った先にて再び。
IMG_1786.jpeg
●邪魔な電線無しでしっかり撮影出来ると思ったら、
IMG_1788-97e1a.jpeg
●カラスが再び襲ってきて、飛び立ってしまいました。
IMG_1789-b29c5.jpeg
この後も執拗に追いかけられて、そのまま遠くに飛んで行ってしまいました。

今期も来てくれました。これで3年連続です。昨期は直ぐに姿が見えなくなってしまいましたが、
このままいてくれるでしょうか?


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

チョウゲンボウの後にコチョウゲンボウとは!
よく似てますね~^^;
チョウゲンボウより胸の縦斑が太いですかね。
羽の感じも違うような気がします。
何より黄色いアイリングが無い!
こちらでも見られるといいなぁ~
by Hiro (2013-12-04 21:26) 

じゅんじい

Hiro様
コチョウゲンボウは雌しか見た事無いのですが、
何となく違うな~ってのが最初の出逢いでした。
見られると良いですね。
by じゅんじい (2013-12-05 22:44)