SSブログ

チョウゲンボウ、アオジ、モズ@電柱エリアなど:131109,10 [ハヤブサ 42+]

この週末に見掛けた猛禽などなどを。

●9日午前中のT沼。 色んな鳴き声(真似)と高鳴きを披露していたモズ雄。
IMG_1085.jpeg

午後になって、電柱エリアⅡ
●少しご無沙汰のチョウゲンボウです。
IMG_1104.jpeg
●雄?雌?
IMG_1107-67c81.jpeg
●雄の様な気もしますが、やっぱり雌にも見えて、イマイチ良くわからず。
IMG_1115-ad52c.jpeg

近くの公園にて、
●アオジです。雄ですね。
IMG_1119-5ddb4.jpeg
●こちらは雌。
IMG_1125-04775.jpeg
前期は、あんまり見られなかったのに、早くも?到来ですね。

電柱エリアにて
●先ほどとは違うチョウゲンボウ雌。
IMG_1131.JPG
●こちらは、明らかな雌で迷いません。
IMG_1133-35bfb.jpeg

10日の電柱エリア。
●午前も午後も、同じ場所で見掛けました。ちょっと撮り辛い場所ですが、
IMG_1140-911e1.jpeg
昨日のチョウゲンボウ雌ですね。

●家の庭の柿の木には、モズ雌です。
IMG_1146-e1a83.jpeg
●電線に移動して。 朝うるさいのはこの子の様です。
IMG_1147-14d8e.jpeg

久々にチョウゲンボウ見かけましたが、ノスリの姿は全く見なくなりました。冬にいないのに、
何で夏にいたのでしょうかね。


nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
わだち

最後の1枚、可愛いですね
by わだち (2013-11-15 11:11) 

Hiro

私もチョウゲンボウをようやく見れました^^
一年ぶりに見ましたがホント小さいです。
冬鳥はまだまだこれからといった感じですが、
モズは毎日賑やかですね。
by Hiro (2013-11-16 00:52) 

じゅんじい

コメントありがとうございます。

わだち様
ありがとうございます。モズとかチョウゲンボウとか
猛禽類?ですが、表情がとっても可愛いんですよね。

Hiro様
チョウゲンボウ見られて良かったですね。
自分はかなり好きな鳥です。(って嫌いな鳥無いか。。。)
モズは季節物ですが、本当に賑やかですね~。

by じゅんじい (2013-11-16 19:14)