SSブログ

カワセミ、チョウゲンボウ雄など、@近隣:131116(,17) [カワセミ 37+]

この週末は、結構充実した鳥見となったので、少し多めの記事を掲載する予定です。

16日の朝犬散歩中。
●川でカワセミに遭遇。通り過ぎた方向に行ってみたら撮れました。
IMG_1155.jpeg

●川の雑木が切られてから観察する機会が減りましたが、逢えると嬉しいものです。
IMG_1156.jpeg
●近くの公園のキセキレイ。残念ですが、冬鳥の姿はありませんでした。
IMG_1393-dba44.jpeg

●電柱エリアⅡにて、またもチョウゲンボウ発見。
IMG_1402-6898b.jpeg
●獲物は、カマキリですね。
IMG_1405-d0f96.jpeg
●通り過ぎて逆方向から撮影。完食後ですが、前回迷った雄?の様です。
IMG_1408.jpeg

さらに逆側に回り込んでみると、姿が無くなってましたが、何かゲットして電柱に戻ってきました。
●これは、完璧な雄でしたね~。この姿なら迷いません。
IMG_1410-dffa0.jpeg
●やっと、前週のモヤモヤから解放されました。
IMG_1412-d53b5.jpeg


************************************
ここからは、季節物なので、他の記事に先がけて、番外から。

●17日の夕方犬散歩中に、ツグミの鳴き声が。
IMG_1441-c8b75.jpeg
●来ましたね~。
IMG_1443-1ca4f.jpeg

この週末の良い天気にて渡って来たんでしょうね。(未だジョウビタキさえ見てないけど)


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ツグミがやってきたんですね!
こちらではまだツグミの姿は見れないですが、
今日、アカハラ?(もしくはシロハラ)らしき声を聞きました。
少しづつという感じですが冬鳥が増えてきましたね。
週末は充実した鳥見だったようで、次回も楽しみです^^
by Hiro (2013-11-18 21:16) 

じゅんじい

Hiro様
ツグミ来ましたね~。他の方の情報では
ハクチョウも来始めている様です。
by じゅんじい (2013-11-22 19:46)