SSブログ

カンムリカイツブリなどなど@T沼:131109 [カイツブリ 18+]

シギを見た後は、沼の東側の公園の方に移動。午前中だと、お日様の方向が良いし、
それと、カンムリカイツブリとかミコアイサとか、それなりの距離で見られる事も有るので。

●ユリカモメの近くを、カンムリカイツブリが通過。
IMG_0976.jpeg

こういう組み合わせ物も面白いですね。少し意識して撮ってたりします。

●それなりの近い距離にカンムリカイツブリ。何故か夏羽ですね。
IMG_1006-6a29a.jpeg
●カイツブリ。
IMG_1030-d2d2f.jpeg
●かなり近い距離に来てくれた、カンムリカイツブリ。若ですね。
IMG_1042-db9b1.jpeg
●こちらは冬羽の成鳥。
IMG_1050-4bccf.jpeg

●大量のオオバンが潜っていた側にも。
IMG_1065-e37e3.jpeg
●カイツブリとカンムリカイツブリのすれ違い。
IMG_1090-ed3bd.jpeg
●この日はかなり近い所に何度か来てくれて良い感じで撮れました。
IMG_1094-57e73.jpeg
●カンムリカイツブリもやっていましたが撮れず。追いかけっこ中のカイツブリ。
IMG_1097.jpeg
本命ミサゴも来てた様ですが、自分の所では見えず・気付かずでしたので、近くに来てくれた
カンムリカイツブリ中心の鳥見となりました。

その合間には、
●カワセミも何度か通過。やっと撮れた写真。
IMG_0996.jpeg
●近くをゆっくりと採餌していたダイサギ。全身撮らずにアップで。
IMG_1028-17838.jpeg
●こちらも同様に、コサギ。
IMG_1082-9dbad.jpeg

っていう所でお終いです。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

午前中は対岸(東側)の方が見やすそうって思っていたのですが、
行き方がよくわからなかったのです。
カモなどはほとんど東側にいたので西側からだと豆粒の様でしたから。
カンムリカイツブリはこちらでも来ていないかと探してはいるのですが、
まだ見かけてません。
早くみたいです。
by Hiro (2013-11-14 06:05) 

じゅんじい

Hiro様
少し北寄りに公園があって、そちらから見ています。
カモがいた所は多分葦の藪の中ですね。
行けない事は無いです。(自分は稀に行きます。)
色々来始めてますね。1年ぶり?も楽しみです。
by じゅんじい (2013-11-14 17:39)