SSブログ

カイツブリ3種などなど@T沼など:131102,03 [カイツブリ 18+]

2日・3日の最後です。結構色々な鳥の姿が見られました。

●2日のT沼から。かなりカモの姿も増えて来ています。近くに来るようになったオナガガモ。
IMG_0625.jpeg

●来ていましたね~。カンムリカイツブリです。
IMG_0678.jpeg
●結構な群れで来たようです。冬を感じさせる使者ですね~。
IMG_0680-e96cd.jpeg
●ダイサギ。
IMG_0698-7edb2.jpeg
●コサギ。
IMG_0715-672db.jpeg
冬のサギのは、透明感もあって綺麗に感じますね~。

●この時期には、オオバンも群れで行動しています。(手前オオバン、奥はオナガガモ等)
IMG_0708.jpeg

これは、ミサゴに続いての「気付かず」話となりますが、
●カンムリカイツブリ撮ったら、その手前には、
IMG_0725-5df02.jpeg
●ハジロカイツブリでしょうか。この沼で見る(気付いてないので見てませんが)のは2回目です。
IMG_0726-6ebf8.jpeg
●一番近くに来た時のカンムリカイツブリ。
IMG_0745-98771.jpeg
●カイツブリ。(冬なので群れで行動している姿が見られます)
IMG_0750-4df8c.jpeg

●オオタカ見ていたら、声が聞こえてカワセミ発見。 飛んでる姿もギリギリ。
IMG_0785-0ed84.jpegIMG_0786-0f696.jpeg

●3日の朝犬散歩中。ヒバリです。良く見ますが久々に撮りました。
IMG_0802.jpeg
●T沼です。囀るホオジロ。雄2羽ですが、なんか良い感じの写真になりました。
IMG_0803-eeaff.jpeg

●アオサギ。10分以上この姿のままでした。
IMG_0810-0d213.jpeg
●カンムリカイツブリのバタバタにてお終いです。
IMG_0818-7885b.jpeg

どんどん冬の気配を感じる様になってきました。自分は未だハクチョウも見ていませんし、
ヒタキの仲間にも逢えていませんが。 この週末には見られるんでしょうかね~?


nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

カンムリカイツブリにハジロカイツブリもやってきたんですね。
どんどん賑やかになってきましたね!
こちらではようやくアオジが見られる様になってきました。
寒さが少しずつ増してきて冬鳥の到来も加速するでしょうかね。
by Hiro (2013-11-09 08:36) 

じゅんじい

Hiro様
色々来てくれていますが、何か数量的に、
は少ない気がします。ハクチョウも数日前に
飛来したらしいのですが、直ぐに飛び立ったらしく、
土曜日は全く気配無しでした。


by じゅんじい (2013-11-10 17:38)