SSブログ

ユリカモメとシギ@T沼:131102 [カモメ 14+]

この週末の2日間は、この所絶好調のT沼に出掛けてみました。
先ずは、2日に見られたユリカモメとシギの仲間を掲載します。

●沼に到着すると、ハマシギ(だと思います)
IMG_0541.jpeg
●こちらは連日の沢山のアオアシシギ、赤い足のツルシギもいます。
IMG_0563.jpeg

●ユリカモメが飛んでました。2羽来ていました。
IMG_0593.jpeg
●かなり近くにとまってくれました。
IMG_0600-2de43.jpeg
●オナガガモの近くに。
IMG_0607-9ba03.jpeg
●これが一番近かったです。
IMG_0613-9262b.jpeg
●この沼で、こんなにしっかりと見るのは初めてです。
IMG_0630-e9016.jpeg
●何度かサービス良く飛んできてくれました。
IMG_0634-ff9ef.jpeg

●その後、アオアシシギの側にも。
IMG_0646-e3b5b.jpeg
●暫くすると、ツルシギ2羽も近くに。
IMG_0663-f14d8.jpeg

●ハマシギの群れが飛び始めました。
IMG_0685-55c04.jpeg
●ハマシギならではの、一糸乱れぬ飛び姿は、久しぶりです。
IMG_0687-8d603.jpeg
●手裏剣が飛んでるみたいです。
IMG_0695.jpeg
●結構長い時間舞った後は、まったりタイムに。
IMG_0718-6a8a9.jpeg

●再びユリカモメ。
IMG_0752-0dda8.jpeg
●これにてお終いです。
IMG_0755-0aa92.jpeg

次の日はアオアシシギが2羽だけ。ユリカモメも姿無しでした。日によって大分違いますね。

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

内陸のT沼にユリカモメは不思議ですよね。
T沼で越冬することがあるんでしょうか。
T沼はそろそろ白鳥が飛来してきそうですね。
楽しみですね♪
by Hiro (2013-11-04 20:55) 

じゅんじい

Hiro様
見掛けますが、越冬まではしない様です。
確かに、ハクチョウは、もうそろそろ
来始めても良い時期ですね~。
それにしても画像認証ムカつく。
by じゅんじい (2013-11-05 21:09)