SSブログ

シギなど色々@T沼など:131026,27 [シギ 10+]

26日ツツドリと27日ミサゴを除いた、色々な鳥たちです。

先ずは26日のT沼から。
●モズ雄。
IMG_0204.jpeg

家の周り含め、高鳴きが賑やかですね~。

●シジュウカラ。
IMG_0205.jpeg
●コゲラ。
IMG_0206-e7db0.jpeg

沼は台風の雨で増水していて、遠く彼方の浅瀬に、
●カワウ、コサギの足元には、大量のアオアシシギとセイタカシギ。それにしても遠いですね~。
IMG_0216-19a68.jpeg
●こちらはアオアシシギとツルシギ。
IMG_0226-a5bc6.jpeg
●その飛び姿。足が長いのがセイタカシギです。
IMG_0232-2e959.jpeg
IMG_0328-3c90a.jpeg
●着水。
IMG_0330-e9de0.jpeg
●ヒドリガモ、オナガガモに混じって、セグロカモメも。
IMG_0334.jpeg
●T沼からの帰り際に、先日同様に200m位先のオオタカ成鳥。(無理矢理トリムしてます)
IMG_0354-a98bc.jpeg
一応目がわかります。結構撮れるものですね~。

ここからは27日
●朝犬散歩中のトビ。つぶらな瞳で、妙に可愛い姿でした。
IMG_0357-399c0.jpeg
●電柱エリアのチョウゲンボウ。逆光で残念。
IMG_0362.jpeg
●久しぶりのキジ。
IMG_0367-0a750.jpeg
●ここからT沼です。未だ水が引ききらないので、相変わらず遠くです。
IMG_0368-29556.jpeg
●セイタカシギ、アオアシシギの他、小さなシギもいますが、遠くて良くわからず。
IMG_0397-dfe7c.jpeg
●この日も、それなりに出て来てくれたツツドリ。
IMG_0414-b13cb.jpeg

という所でお終いです。次の記事はミサゴです。




nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

たくさんの鳥たちを見れましたね^^
この時期にキジは珍しいですね~
遠いところのシギたちも良く撮れていますね!
1200mmの威力は凄いです。
by Hiro (2013-10-31 00:27) 

じゅんじい

Hiro様
ありがとうございます。
コンデジはやっぱり所詮はコンデジですが、
機動性最優先の自分のスタイルにはピッタリです。
この数年の、もの凄い進化も感じますし。

by じゅんじい (2013-10-31 21:26)