SSブログ

ツツドリ@T沼+チョウゲンボウ:131019,20 [カッコウ 4+]

19日最後の記事です。

●初撮りとなるツツドリです。
IMG_0088.jpeg

証拠不十分な写真はありましたが、初めてしっかりと撮れました。

実は写真の整理中に事故が起きて、ツツドリがワームを咥えていたり&枝被りも無い、
かなりバッチリ撮れた画像のデータが飛んでしまって、真っ白な画像に変換されちゃいました。

悔しいのですが、無くなった画像は戻ってこないので、残った僅かな画像を掲載です。

●桜の枝葉の間から、何とか。
IMG_0166.jpeg
●一応、お顔もしっかり。
IMG_0171-7db59.jpeg

●さらに、失礼してほぼ真下から撮影。
IMG_0185-32345.jpeg
●それなりには良い感じなのですが。。。
IMG_0186.jpeg
●最後に、設定悪く変な色になりましたが、背中側の画像。
IMG_0193-984f6.jpeg

ツツドリは2羽いて、小競り合いしたりする姿も見せて、サービス良く、楽しませてくれました。
(なのに、画像消滅とは。。。  全然吹っ切れて無かったりします)


番外で20日の電柱エリア。(19日は出逢えなかったので連続猛禽記録は12鳥見日で終了)
●チョウゲンボウです。
IMG_0197.jpeg

雨の中、何時もと同じ位(若干遠目)から撮ってるのですが、新カメラの効能大です。


nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ツツドリが見られたなんて!
やはり午後も粘っておけば良かった(><;)
結構近かったのでしょうか?
写真もきれいに撮れているように見えます。
写真消失は残念ですね。お気に入りの写真ならば尚更。
次の機会にはもっといい条件で出会えるといいですね。
私も・・・まずは出会ってみたいです!
by Hiro (2013-10-25 21:00) 

じゅんじい

Hiro様
見られたのは2時過ぎからなので、何れにしても
難しかったかもしれませんね~。
無くなった画像も残念ですが、他の方のブログでは
もう一羽の方が赤色系だった様です。気付かず&
撮れずですが、まあ、こういうものですね。
by じゅんじい (2013-10-26 06:05)