SSブログ

アジサシ、ツルシギ等@T沼:131019 [カモメ 14+]

19日のT沼の続きです。

●アジサシ(だと思います)。
IMG_0066.jpeg

初見です。昨年沢山来たクロハラアジサシともちょっと違って、ちょっと大きなコアジサシって感じ。

●近くに来てくれた所。
IMG_0067.jpeg
●スポーツモードですが、2枚セットで撮影されます。
IMG_0068-5f13e.jpeg
未だマニュアル読んでませんので、設定自由度等わかりませんが、結構便利かも。
●これは一寸イマイチですが、飛びものも、それなりには撮れる様で一安心です。
IMG_0069-2f5ab.jpeg

●アオアシシギの手前には、これも初見のツルシギ。
IMG_0139-ebc00.jpeg
●先週まで見掛けていたオグロシギよりは小さく、
IMG_0142-7967d.jpeg
●羽の模様なども違っています。
IMG_0154-2bb80.jpeg

●アオアシシギの着水。
IMG_0177-9b01a.jpeg
●水浴びするアオアシシギ。
IMG_0179-24c00.jpeg
●活発でした。
IMG_0191-7796c.jpeg

それにしても、今期はシギが好調です。


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

私はコアジサシと思ってしまいましたがアジサシなんですね!
実はアジサシを見た後、ユリカモメを見ましたので、
まさかこいつでは!と思ったりしましたけど^^;
色々なシギチが見れてホント楽しかったです^^
昨日、地元でジョウビタキを今季初見しました。
寒くなってきたのでいろいろやって来ましたね!
by Hiro (2013-10-23 08:13) 

じゅんじい

Hiro様
自分も自信は無いです。アジサシは初めてですので。
コアジサシと似ていて、でも一見して大きいのと、
他の人のブログとかも参考にそうじゃないかと。。。

ジョウビタキ。もう、そういう時期なんですね。
今週末、台風次第ですが、見られるかな?
by じゅんじい (2013-10-23 21:30)