SSブログ

セイタカシギ飛翔など@T沼:131019 [セイタカシギ 2+]

珍しく朝方まで飲んでしまって、やっと午後から動き出せる状態になりました。次の日は天候が
悪化する予報だったので、頑張ってT沼に出動してみました。

●早速、セイタカシギが3羽いました。
IMG_0029.jpeg

カメラですが、1代目SX10(×20)、2代目HS10(×30)、今回3代目としてFX50(×50)を
購入しました。1年以上前の機種で今更ですが、使い勝手、画質、etc結構良い感じです。
何と言っても、50倍の望遠は格段の差を感じる手応えで、今後に期待です。

●セイタカシギの近くに来たアオアシシギ。足の付け根まで水の中です。
IMG_0032.jpeg
●足の長さの差は歴然ですね~。
IMG_0038-0595e.jpeg
●羽のお手入れ。
IMG_0044-2f49e.jpeg
●イナバウワーですね。
IMG_0045.JPG
●それなりに綺麗に撮れて満足でした。
IMG_0046-46b5a.jpeg

その後、アジサシがいたので違う場所にて撮影していたのですが、
●鳴き声と共に近くを飛んでいきました。これは結構バッチリ撮れました。
IMG_0076-1f8fc.jpeg
●足が長いですね~。飛んでる姿も面白いです。
IMG_0079-e310e.jpeg
たまたまアジサシ撮るモードにしていたのが幸いでした。

沼には色々な鳥が出ていて好調でした。なので、この後、2話続けます。



nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

私がT沼にいたのは午前中(12時頃まで)だったのです。
もうちょっと粘れば良かったとちょっと後悔してます。
セイタカシギやアオアシシギを見れたのですがちょっと遠くて(><;)
新しいカメラも早速威力発揮したでしょうか。
きれいに撮れていますね^^
あ~ また行きたくなってきました(笑)
by Hiro (2013-10-21 06:23) 

じゅんじい

Hiro様
すれ違いは残念でしたが、ミサゴなど色々と楽しめた様で
何よりです。今度は、年末~2月までの、ハクチョウ他、
冬鳥天国の時期など如何でしょうか。それなりに満足出来ると
思います。(自分はミコアイサ狙いでJ沼かもしれませんが)


by じゅんじい (2013-10-21 20:45)