SSブログ

オシドリがいました。@近くの公園:131012 [カモ 112+]

この日の午後は、近くの公園に行ってみました。

コガモが一羽いて、自分が通り掛かると奥の方に動き出したのですが、
●その後ろには、 オシドリの姿がありました。
DSCF8786.jpeg

何と、いましたね~。

●すっかり冬羽になっています。
DSCF8794.jpeg
●木の陰で、なかなか上手く撮れません。
DSCF8800-75432.jpeg
●近くだったのですが、枝被りでちょっとおしい。
DSCF8799-c98da.jpeg
●日向だと顔が白っぽく抜けたり、オシドリの撮影は結構難しいです。
DSCF8816-bf852.jpeg
●これは結構いい感じでした。
DSCF8818.jpeg
●エクリプスのマガモ。
DSCF8846-88e7b.jpeg
●こんな感じで、お終い。
DSCF8867-ba6e4.jpeg

昨年はというと、9月には越冬池(ダム)で見てるので、山から降りてくる時期なんでしょうね。
この池に来たのを見られたのはラッキーでした。派手ですが、意外に気付きにくい鳥なので。


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

私も2~3日前にオシドリ(雌のみ)を見かけました。
今までオシドリは見かけた事のない池にいました。
写真も何枚か撮りましたが暗くてブレブレでした(><;)

by Hiro (2013-10-16 08:02) 

じゅんじい

Hiro様
暗い所で見掛ける事が多いので、
なかなか上手く撮れないですよね。
by じゅんじい (2013-10-20 08:28)