SSブログ

セイタカシギなど :131012 [セイタカシギ 2+]

この日は風が強いけど、30℃越えの暑い日でした。
朝、T沼出動前に寄った電柱エリアにて、

●ノスリです。
DSCF8723.jpeg

11鳥見日連続の猛禽ですね。トビ、チョウゲンボウの飛ぶ姿も見ましたが、撮ったのはノスリのみ。

●T沼に着くと、何故か沢山のダイサギ、コサギが集まってました。
水面に映ってる分もあるので「倍返しだ」ですね。
DSCF8725.jpeg

●沢山いたのですが。う~ん。イカルチドリって事にしました。
DSCF8746-39be3.jpeg

●ふと気付くと、セイタカシギの姿がありました。
DSCF8754-cbc2e.jpeg
●久々ですが、やっぱり綺麗ですね~。
DSCF8757-0f9f0.jpeg
●雄か雌かわかりませんが、貴婦人って雰囲気ですね。
DSCF8761-a41fb.jpeg
●ダイサギ飛翔。
DSCF8768-bbb66.jpeg

この後、J沼にも寄ってみましたが、ハスの葉が生い茂っていて、冬鳥はオナガガモ位しか来て
いませんでした。
●常連のシナガチョウ、アヒルのコンビ。こちらも常連のコブハクチョウとオオハクチョウ。
DSCF8773-b394d.jpegDSCF8774-763ca.jpeg

って所で終了です。


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

セイタカシギはスマートですね!
脚の長いのはとっても羨ましい^^;
今はT沼の方が鳥は多いのですね。
セイタカシギ、後10日ほどいてくれないかな~
by Hiro (2013-10-14 19:52) 

じゅんじい

Hiro様
セイタカシギ並みですと、ちょっと長すぎで
不便かもしれませんね。
by じゅんじい (2013-10-16 23:44)