SSブログ

連日のトビ・チョウボウ・ノスリ。+マガン+オオタカ:131006 [タカ 63+]

ベタで酷いタイトルですが。 10/6朝の霧?靄?の中、

●この日の電柱エリアも、トビが出迎えてくれました。(何かデイビージョーンズの様な顔ですが)
DSCF8620.jpeg

絶好調は続いていて、10鳥見日連続の猛禽類です。

●その先の電柱の並びには、右にチョウゲンボウ。
DSCF8625.jpeg
●左にはノスリ。
DSCF8630-3f3b2.jpeg
何か、前日の焼き直しの様な、出逢いとなりました。

●さらに、最初のトビとは別のトビも飛んでいて。
DSCF8631-95739.jpeg
●最初のトビの方はと言うと、カラスに取り囲まれてました。毎度、大変ですね。
DSCF8633-e657f.jpeg

場所もT沼に変わって、しかも、全く猛禽とは別ですが、
●鳴きながら飛んで来た1羽のマガン。
DSCF8648-ed4a4.jpeg
前に来ていた6羽のマガンは姿が見えませんでしたが、新たにやってきた個体でしょうか?
●この後、沼に着水していましたが、遠い場所なので追跡せず。
DSCF8650-bb614.jpeg
今季は、何か、マガンに縁が有る様です。

●最後に、200m程離れた沼のオオタカ成鳥。
DSCF8707-74ecd.jpeg

無理やりトリムしてますが、流石に遠くて厳しいですね~。 成鳥の姿は久々でしたけど。


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントの受付は締め切りました