SSブログ

シギ・サギなど @T沼:131005,06 [シギ 10+]

雨がやみそうにもなく、かなり迷いましたが、10/5は午後になってT沼に出動してしまいました。

●近くに来てくれたコサギ。
DSCF8525.jpeg

●アオサギ、ダイサギの手前には、前週同様のオグロシギ、アオアシシギ。
DSCF8532.jpeg
●アオアシシギ?他のシギも混じってる? 良くわからず。飛んでるのは? シギは苦手です。
DSCF8548.jpeg
●わかりやすい、ダイサギ。
DSCF8581-250d8.jpg
●お休み中のダイサギ。
DSCF8607.jpeg
●お休み中のアオサギ。
DSCF8608-c1b78.jpeg
●帰り際の、カイツブリ親子。
DSCF8612-a8c5b.jpeg


ここからは10/6(日)です。
●この日は曇りでしたが、結構近い場所に、シギの群れが飛んできました。計12羽。
DSCF8660.jpeg
●アオアシシギでしょうか?(違うシギが混じってても自分には良くわかりません)
DSCF8664-63d99.jpeg
●アオアシシギ。それと、安心したのか、少し離れていたオグロシギも近くに来てくれました。
DSCF8667-4fb33.jpegDSCF8677-173e9.jpeg


帰り際に、
●少し陽射しがでてきて、やっぱり良い感じですね~。
DSCF8703-fab18.jpeg
●綺麗に特徴やら色味やら良く見えます。(けど、種類はやっぱり良くわかりません)
DSCF8704-4794f.jpeg

お日様って、偉大ですよね。


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

こちらではコサギの群れはたまに見かけますが、
アオサギのこれだけの群れを見かける事はないです。
サギにシギなど野鳥がいっぱいですね!
やはり明るいお日様の下が写真も気分もいいですよね~^^
by Hiro (2013-10-10 07:29) 

じゅんじい

Hiro様
シギは何時も見られる訳では無いのですが、
サギ類は安定して、かなり沢山見られます。
鳥見、鳥撮りに限らず、お日様が最高ですね。
(涼しくなって来たから言えるのかもしれませんが)
by じゅんじい (2013-10-10 21:47)