SSブログ

トビ、チョウゲンボウ、ノスリ@電柱エリア:131005 [タカ 63+]

この日は朝から雨。少しだけ小降りになったので、ダメ元で、電柱エリアに出動してみました。
着く前に、トビが2羽飛び去る姿を見たのですが、

●電柱エリアにもトビ。カラスもセットです。
DSCF8487.jpeg
●さらに、南側の電柱には、ノスリが。  さらに、一本奥の電柱にはチョウゲンボウ。
DSCF8489-7b5be.jpegDSCF8491-44782.jpeg

贅沢にも、3種の猛禽にて、9鳥見日連続となりました。残念なのは曇天。寂しい画像だらけ。


●迷ったのですが、ノスリを撮影。
DSCF8493-b1168.jpeg
●ストレッチ。
DSCF8494-a9005.jpeg
●こちらを気にしている様で、飛び立つスタンバイと思ったら、
DSCF8496-acb54.jpeg
●飛び立ちました(画像は、、、)が、この直後にチョウゲンボウも猛追(撮れませんでした)
DSCF8497.jpeg
●ノスリが止まった先で、チョウゲンボウがモビング。毎度やってるんですね。
DSCF8498-eafa5.jpeg
●そのチョウゲンボウが近くの電線にとまった姿。
DSCF8502-39bc2.jpeg
●チョウゲンボウ去った後のノスリ。
DSCF8507-745d7.jpeg
●そして、最後にトビとカラス。最初に見たまんまでした。
DSCF8508-76af7.jpeg

雨降ってて悪条件でしたが、猛禽達もお腹が空いていたのか、皆揃って出動だった様です。


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

私は今日もタカの渡りの観察に行ってきたのですが、
そちらの電柱エリアの方が猛禽率高いです!
トビとカラスの距離はかなり近いですね。
私がよく見かける場所でも、トビとカラスのバトルは滅多に見ないので、
上手く共存できているんでしょうかね。
by Hiro (2013-10-07 20:52) 

じゅんじい

Hiro様
トビとカラスですが、バトルって感じではありませんが、
小競り合いというのか、常にカラスがチョッカイを出して
嫌がらせしてる姿をよく見ます。
地域によっても、関係が違うんでしょうかね~。
by じゅんじい (2013-10-08 22:12)