SSブログ

シギの面々&招かれざる客オオタカ :130929 [シギ 10+]

午前中の近くの調整池から。何か飛んで来たので、草の隙間から何とか撮影してみると。

●タシギですね~。不思議とこの場所では良く見かけます。春と秋の一瞬ですが。
DSCF8339.jpeg

●少し動いた先を無理矢理撮影。わかり難いのですが、もう一羽いますね~。
DSCF8343.jpeg
(もう少し見易い所に出て来るのを待ちましたが、これが最良でした。)

ここからは、午後のT沼です。
●ダイサギ、コサギの間には、アオアシシギ。
DSCF8378-52a55.jpeg
●アオアシシギと、多分オグロシギです。
DSCF8386-c608f.jpeg
●コガモの側のイソシギ。
DSCF8388-a5d0a.jpeg

●暫くして、マガン騒動の後、既にお休み体制のアオアシシギとオグロシギ。
1.jpg
そろそろ帰宅しようと思って見ていた、この直後、シギやカモが飛び立ったと思ったら、

●オオタカ若が飛び込んできました!   狩りは空振りでしたが、怖い世界ですね~。
DSCF8481-04e7b.jpeg

●元々いた場所の近くに戻ってきた、先ほどのシギの面々。
DSCF8483-26c90.jpeg
命拾いです。

オオタカ若は、例の3兄弟の若の一羽と思いますが、元気に過ごしている様ですね。


nice!(16)  コメント(3) 

nice! 16

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Hiro

シギ類もたくさんいるんですね!
見たことないシギばかりです。
今すぐにでもそちらに飛んで行きたい気分です。
どこでもドアが欲しい~!
by Hiro (2013-10-04 20:59) 

ryo1216

10/4より、謎のページに自動転送されるようになってしまいました。
自分の環境では、なんとか復旧できましたが、まだ、謎のページに転送される方も多いようです。
この度は、ご迷惑おかけして本当に申し訳ございません。
そこで、下記、新しいページに移行することにしました。

http://ryo1216-2.blog.so-net.ne.jp/

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

by ryo1216 (2013-10-07 04:43) 

じゅんじい

コメントありがとうございます。

Hiro様
常にいる訳では無いので、巡り合せですね。
何を見たいかによって、時期が色々です。
(詳しくは過去記事をご参照ください)

ryo1216様
自分も何度かアクセスしましたがダメでした。
いい迷惑&酷い話ですね。
基本、運営側がブロックすべきと思いますけど。

by じゅんじい (2013-10-07 23:25)