SSブログ

カモ、サギ、ノスリなど :130928,29 [タカ 63+]

時期も早く何もいないかな?と思いつつ、少し時間が有ったので、W遊水池に出動してみましたが、
潔い位に全く何もいなく(トビとかカラスはいました)、あっさり退散して、T沼の方へ出動。

●冬鳥も増えつつあって、ヒドリガモももう来ています。手前はコガモ。
DSCF8308.jpeg

●こちらの手前はオナガガモ? エクリプスも混在してわかり難いです時期です。
DSCF8309.jpeg
●アオサギ、ダイサギ
DSCF8314-c9eb9.jpeg
●ボケてますが、ゴイサギ。この時期、群れて飛ぶ姿を良く見ます。
DSCF8320-27f40.jpeg
●群れというと、ダイサギ、コサギ。沼の小川?沿いにびっしりといました。
DSCF8328-e5503.jpeg
●帰り道に、電柱エリアには、7鳥見日連続猛禽の、ノスリの姿。
DSCF8336-b26a4.jpeg

28(日)にも、
●電柱エリアの近くでノスリ発見。連続猛禽は、8鳥見日になりました。
DSCF8354-9570c.jpeg
●そのすぐ後に、電柱エリアで別のノスリも発見。
DSCF8363-1bde8.jpeg

最初のノスリの場所に戻ると、未だいましたので、2羽いたという事ですね。居残りと渡り?


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

3枚目はダイサギがアオサギにドロップキック!してるように見えますね(笑)
カモたちも続々やってきたようですね。
それにしても鷺の数が多いですね!
こちらでは今年、鷺の数が少ない感じがします。
by Hiro (2013-10-01 00:40) 

じゅんじい

Hiro様
なるほど。ドロップキックに見えますね!

今、T沼は、集団サギだらけって状態です。
そこに、どんどんカモが入って来ている状態ですね。

って、人間界だと犯罪の匂いがしますが、鳥ですので。

by じゅんじい (2013-10-01 23:41)