SSブログ

ミサゴは連日×、電柱エリアは○:130922 [ハヤブサ 42+]

前の日の空振りにも負けず、この日の午前中も、ダメ元でT沼に出動してみました。

●待ってる間のカイツブリです。自分的には綺麗に撮れました。
DSCF8277.jpeg

その後ですが、前の日と同様に、暇つぶしも兼ねて撮れる鳥さんを撮影。。。

●ゴイサギ飛翔です。ホシゴイですね。
DSCF8278.jpeg
●離れてると、タカの姿と間違えるのですが、よく見ると全然違います。
DSCF8280-77d4d.jpeg
●ダイサギ飛翔。これも、それなりに綺麗に撮れました。
DSCF8281-ab376.jpeg
この日も、2時間強待っていましたが、結局ミサゴは現れずでした。残念ですがダメ元なので。


午前中のT沼への行き返り含め、午後も何度か電柱エリアを探索したのですが、
この日は猛禽類が全く見当たらず。 諦めて家に帰る途中に買い物に向かった所、
●第2電柱エリアの近くにて、ノスリ発見です。いましたね~。
DSCF8290-d253c.jpeg
●買い物終わって、あわよくばと思って行ってみると、電柱エリアの近くで、再び(先ほどの)ノスリ。
DSCF8292-777de.jpeg

●さらに、電柱エリアには、ムクドリ群れの向こうに、チョウゲンボウ雌の姿。
DSCF8296-2f082.jpeg
●毎度です!ここの難点なのですが電線被り。邪魔ですが貴重な電柱・電線なのです。
DSCF8298-be8eb.jpeg
●何となく飛び立ちそうな仕草をしてたのですが、あっさりと飛んでしまいました。
DSCF8299-361e9.jpeg
そのまま遠くに行ったので、これにて終了となりました。

電柱エリアの猛禽類連続記録は幸いにも継続となり、6鳥見日連続となってしまいました。
でも、それよりミサゴが来ないのが自分的にはちょっと気掛かりです。昨年同様にT沼は
ミサゴ不在のシーズンになるんじゃないか? なんか心配になってきました。


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ミサゴは残念ですね。
こればかりはミサゴに聞くしかないですね。
また見られる様になるといいですね。
反面、電柱エリアは絶好調な感じですね^^
私も今日はタカの仲間を見ましたが、
ほとんどは肉眼ではわからないくらい小っちゃく^^;
もうちょっと近くで見たいです。
by Hiro (2013-09-27 20:02) 

じゅんじい

Hiro様
近いと言っても、色気の無い電柱の写真ばっかりです。
富士宮では、本望では無かったとは言え、
良い鷹見、鷹撮りが出来た様ですね。
by じゅんじい (2013-09-30 00:40)