SSブログ

ミサゴ待ちの沼の鳥たち@T沼:130921 [ウ 11+]

朝から快晴。少し早く出発出来て、期待満々でT沼へ出動しました。

●沼に着いて少し経ってから。ダイサギの側に降り立ったアオサギ。
DSCF8214.jpeg

●カイツブリ
DSCF8216.jpeg
●ダイサギ飛翔。
DSCF8222-4ac8c.jpeg
●カイツブリ若
DSCF8224-00124.jpeg

●木陰のベンチで休んで待っていたら、シジュウカラ。久々に撮影です。
DSCF8226-402e2.jpeg
●イラガの様な幼虫をゲットして食事していました。
DSCF8227-fab86.jpeg
●さらに、近くにコゲラ。こちらも久々。
DSCF8232-ce5de.jpeg

●アオサギ飛翔。
DSCF8235-9dbe8.jpeg
●カワウ飛翔。
DSCF8237.jpeg
●さらに、近くを潜っていたカワウが大きな魚をゲット。何の魚でしょうか?
DSCF8238-08507.jpeg
●かなり苦労していましたが、最後には飲み込めた様です。
DSCF8240-6bbe9.jpeg
●カルガモ飛翔。
DSCF8244-5d7b3.jpeg

にて終了。肝心のミサゴはというと、3時間待っても、結局一度も出て来てくれませんでした。
まあ、こういう日もありますね。(昨年同様に姿が見えなくならないと良いのですが)

他の鳥さんは結構楽しめましたので、たまには(たまになら)、こういうのも良いものです。


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

カワウは大きな魚をゲットしましたね!
よく飲み込めるものです。
最近は川へ行くとこんな感じです。
ミサゴが出てきてくれたら感激ものですよ(先日は出てきてくれましたが)。
そろそろ冬鳥たちもやって来るでしょうか。
もう少ししたら水辺も賑やかになりそうですね。
by Hiro (2013-09-23 06:10) 

じゅんじい

鳥の飲み込む根性って本当に凄いですよね。

冬の水鳥はわずかですが来ている様です。
次の記事にてちょっと紹介します。
今週末位からそれなりに見られるのでは?
と勝手に予想してますが。

by じゅんじい (2013-09-24 21:11)